SEIKO@ ASTRON | Kazuki's tail

Kazuki's tail

はじまりあれば おわりあり それでいいよね!?

最近、良いことがあり 記念ということで 久しぶりに 時計を購入。


セイコー アストロン


GPSで時計修正ができる 頼もしいやつ。


が… 海外行っている 時間がないんよね。。。


セイコーウオッチは 今回で 何本目だったかな?
最後に買ったのは 電波時計の ブライツだったかな?


年々 重厚になっていく ボックス。















同時に 2つの時間を読むことができて 1回のボタン操作で
現地時間を 簡単に設定できる 便利な時計。
従来の電波時計では 動きながらの電波受信は 難しかったが
車移動中でも 空に障害物がなければ 首都高でも電波受信できた。


少し前までは このGPS時計の 未来を感じていただけでしたが
セラミックスが アクセントとなる バンドを採用した
このモデルを 店頭で見て しばらくし 購入。


近くにあった ガランテより ベゼルが一回り大きかった。





装着し見てみても 視覚的に情報が 読み取りやすかった。




ロレジウムとも 並べてみた。





厚み的には ガランテのほうが 厚いと思われる。
ロレジウムは ボーイズのように 小さく見えてしまった。




チタンベースなので 大きさの割に 軽く装着感もいい。
大きな時計が初めての人は 気を使ってしまうかもしれない。


あと 数年のうちに 小型化が進み
スタンダードな 時計の機構になっているのでしょうね。


あとで知ったのですが SBXA029という
2013年限定 RESORT MODEL 1200個限定モデルがあったそうですが
知ってたら そっちを買ったかもしれない。
縁が なかったということですね。


今回 時計購入に至った理由は そのうち アメンバ記事にでもしましょうか。

表だって 出せない話題って 結構あるものですね。



SBXA015


SBXA029