これぞ プロ ボクシング!! | Kazuki's tail

Kazuki's tail

はじまりあれば おわりあり それでいいよね!?

井岡一翔氏 防衛 おめでとうございます。


たまたま見てた ボクシング。


アルバラード氏も かなり タフ。
そして両者とも 前に出て最後まで 打ち合い勝利を目指す姿勢。


やっぱり プロボクシングは こうじゃなくちゃね。


アマチュアボクシングのように 手カズ ポイントでばかりの採点での勝敗ならば
見ててつまらない。
あげく 守るのが主体のボクシングばかりが
一部で流行っている? 日本のボクシングは
見る気もおこらず ずっと 見てなかった。


やはり いつ どこで 一発逆転があるかも?? と思わせるような
血沸き肉躍る ボクシングは 見てて 面白い。


負けた アルバラード氏も 最終ラウンドになっても
重いパンチを出していて 逆転KOがあっても不思議じゃなかったように見えた。


とにかく 打たれ強かった。
左目が腫上がらなければ 違った結果だったかもしれないと思うほど 倒れなかった。


そんな相手に 井岡氏も 引かず すごい試合でした。


この試合は 間近で見たかったなぁ。


一瞬で ノックアウトして 終わる戦いが プロ。
お互いに 一歩も引かず 傷だらけになりながら 戦うのが プロ。


最近のボクシングには うんざりしていたボクですが 久しぶりに
本物の プロボクサー達の アツい戦いを見て スカッとしました。


あ、気づいたら 今年も終わりですね。
大晦日、元旦も仕事につき 新年って概念が 崩れているのです。。。


さて、来年も 時間があれば ブログに 顔出すかもしれません。


2014年、みなさまに幸アレ!!


so long!!


P.S.


明日も仕事。
そして、喪中につき 新年のあいさつは 差し控えさせていただきます。