秩父@ あの花 すごいね | Kazuki's tail

Kazuki's tail

はじまりあれば おわりあり それでいいよね!?

秩父 あの花 からあげ



記事から 1年。



久しぶりに 秩父に 行ってみました。



実は 電車で行ったのは 初めてです。
いつも 車で行く道程は ちょっと違う 風景を見せてくれました。



丸屋酒店に わがままを言って 駐車場に車を置かせていただきました。
もちろん 日帰りしましたよ。



飯能駅より先に 電車で行くのは 初めてでした。
ゆえに すっごく 新鮮。



西武秩父線からの車窓は 山と川と緑に囲まれて ボーっと眺めるには いい景色でした。
夏場には SLが 飯能から 秩父 までを走り 絵になるんですよね。



残念ながら 雨でしたが 過ごしやすい 気温で
かえって よかったんじゃないかと思います。



Kazuki's tail

Kazuki's tail



西武秩父駅について 帰りの時刻表を チェック。
いやぁ… さすがに 本数 少ないなぁ。




Kazuki's tail



駅周辺では 「あの花」関係のものを あちこちに見ることができます。




Kazuki's tail

Kazuki's tail

Kazuki's tail

Kazuki's tail

Kazuki's tail



こちらのテーブル 椅子を 拝借して レッツノートにて 仕事を少々しました。
ちなみに WiMAX での通信速度は 下り 2M程度 出てました。
マロウドイン飯能 で 1.5M程度でした。




Kazuki's tail

Kazuki's tail


仲見世通り には あの花 グッズ たくさんありました。




Kazuki's tail




お酒として考えると ちょっと 高過ぎなので 買いませんでしたが
好きな人は 全種類 買うんでしょうかね?




Kazuki's tail

Kazuki's tail


駅から歩き 秩父神社へ。
目の前の 案内所には 去年 なかったものが あったりして…。




Kazuki's tail

Kazuki's tail



雨の 秩父神社は 晴れた時とはちがう 顔を見せてくれました。




Kazuki's tail

Kazuki's tail


この日は中で 祈祷をしてたのかな?
巫女さんが 写ってます。




Kazuki's tail

Kazuki's tail


いろいろな おみくじが あります。




Kazuki's tail

Kazuki's tail

Kazuki's tail

Kazuki's tail

Kazuki's tail



子育ての虎…




「獅子は我が子を 千尋の谷に突き落とす」
と聞いたおぼえがありますが
こちらの虎は 伏せを しつけてるのでしょうか(笑)




Kazuki's tail



西武秩父駅から 羊山公園に上ってみました。

登るってほど 急こう配ではなかったので助かりました。




Kazuki's tail


山の上から見た 秩父の眺めが 気持ちいい。
雨で 視界が悪かったのは 残念でしたね。




Kazuki's tail




さきほどまでいた場所が 小さく見えます。(西武秩父駅)





Kazuki's tail

Kazuki's tail





ふたたび駅へ。




Kazuki's tail

Kazuki's tail

Kazuki's tail

2011年に続き 2012年も 「あの花」のイベントを企画している秩父。
街に元気が 残っているうちに 行ってみるといいと思います。
来年まではね。。。 どうだろう?





あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。