こんにちは、

 

 

 

日本セルフリフティング協会認定

顔ダンス 講師 坂東香代です

 

 

 

 

 

ゆるゆるフェスタで、ご縁が繋がり

 

癒し整体院 くつろぎ 院長小森博史さんにお話し聞いてきました

 

 

 

私が日頃から気になっている姿勢の話ニコニコ

 

 

姿勢が悪いことってよくないって事は、知ってますよね。

 

 

小さいころから、「姿勢が曲がってるよ」とか、「猫背は駄目よ」「姿勢を正して」とかこんな言葉は聞いているかと思います。

 

 

でも、それってなぜ?よくないの?

見た目の問題?だらしなくみえるから?

 

 

 

{308EA180-89DF-4BFC-8B8C-805CD62FECC3}

 

 

 

 

顔ダンスでも、パッと見た目で、姿勢が悪いと老けてみえるってお伝えしています。

 

 

でも、見た目の問題だけでは、ないのです。

 

姿勢が悪いとどんな悪いことが起きるのでしょうか?

 

 

 

身体のいろいろの不調の原因は、もしかしたら、姿勢が原因かもしれないのです。

 

 

 

{CFE8CE45-B6E6-45FC-A8ED-35FF472B7703}

 

 

身体がだるい、腰がだるい、いたい、頭がいたい、首がいたい、背中がいたい、体調がすっきりしない、まだまだあります。

 

おなかの調子がよくない、眠りが浅い、

しまいには、なんか怨霊がとりついた、身体が重いどこかで取りつかれて帰ってきたわってないですか?

 

 

 

あと、こんな事おもってないでしょうか?

もう歳だから、どこかに痛みがあるのは、当たり前。

痛みがあるのが普通になってませか?

 

 

あきらめていた、身体の不調もしかしたら、姿勢を直すとよくなるかもしれないって言われたら?

 

 

それは、もう姿勢よくしたいですよね?

でも、正しい姿勢ってしってます?

姿勢ってざっくりしていてどこをどうしたらいいかわかります?

 

 

 

{24A472DA-58BE-4E3D-8598-C23F6926EF2A}

 

 

 

 

 

 

胸をはって、猫背を直して、、、、?お腹に力いれる?、、、、

 

知ってるつもりの正しい姿勢。

自分の身体は、知ってますか?

正しい姿勢になった状態を

 

 

小森さんは、身体が痛みや不調を抱える前の段階で、自分で予防をしていくことが大切だと考えておられます

 

お客様がよくなって、ご自身でケアできように、なっていただくのが希望だと音譜

 

すばらしい

 

これは、私がぜひ知りたい爆笑

 

 

 

{C50C8F59-53BE-4F75-BFC0-F4BE3326ED43}

 

 

 

 

 

日頃から正しい姿勢を身に着けると、必要な筋肉も自然とつき、体力も上がるって聞いたことがあります爆笑

 

 

そこで、

コラボの体験レッスンしていただく事に。

 

 

自分で改善できる

お顔と身体の体験会

 

4月1日日曜日

午後13時〜

場所 緑地公園駅

 

詳細は改めてアップさせていただきます。

 

 

 

3月18日には体験会も行います。

 

目指せすっぴん美人体験会開催

 

お問合せはこちらです