魔術師マーリンってなんなの? | ☆人生に光を見つける魔法のお話☆

☆人生に光を見つける魔法のお話☆

フェアリローズが見えない世界のお話をするブログです。ほか、日常の雑記なども。(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

魔法使いマーリンが師であり、教わった魔法を使ってのヒーリングをお届けします。ほか、光のアヴァロンの協力を得て、守護効果のある魔道具制作・販売もしています。

✨いつもありがとうございます🌈



マーリンの話。

魔術師マーリンは、アーサー王の物語のキャラで。実物のモデルもこれといって見当たらないらしい。そんなに深く調べてないので、もしかしたらいるかもしれないけど。

沢山の人達がこの物語から、さらに物語を拡げて。

現代では漫画やアニメにもいっぱい出てきて。

もう、色々なキャラクター・マーリンが居ますね。


架空のキャラクターのマーリンが。

なんで、アセンデッドマスターとして、認識されているのでしょうか??


私はとても疑問に思いました。

でも、実際に自分がコンタクトしてるのは、このマーリンだっていう確信的なものがある。

???


なので。
とりあえず、マーリンに訊く。

訊いたところ。

私のコンタクトしてるマーリンは、物語のマーリンのイメージをひとつのフィルターとして、大きな存在が使っていて。

マーリンのキャラクターに沿うような、魔術師マーリンと言って差し支えないような、そのものの存在が。この現世に干渉するために、大衆意識を使っている。みんなが理解しやすいように。マーリンという形を取っている。

また、同時に。

そうせんがために、作家などクリエイターにインスピレーションを与えて、書かせている。
マーリンというキャラクターを。造らせた。

肉体を持たず、この世に干渉するのに制限がある存在が。

そーやって、架空の物語を通して、人間にコンタクトを取るのだとか。

大衆意識はチカラがある。

みんなが、マーリンってこんなので、ちゃんと居ると思ったら。
すごくチカラを持つのだそーな。

妖精とかも、人間が居るって思えば人間界に現れることが出来るけど。居ないと思えば、消えてしまう。そんな話がありますが。それと同じですね。

居ないと思う拒絶のチカラ。
居ると思う肯定のチカラ。

これが、すごく影響があるんだって。

魔術も、結局は確信を持ってやるかやらないかで結果が違うしね。

だから、私の今世のテーマは
【保証も奇跡も無くても、自分の想い1つで信じ抜くこと】

なんだと思います。

これ、究極で難しいけど。
ここが核心だから。
毎度逃げ出したくなるけど(笑)ここばかり、観てる。

私の感覚での図式を絵にしてみました。
いつもこんな感じで、マーリンを捉えています。



このM氏がマーリンの本体みたいなもんで。
マーリンはその一部ですね。
私達とコンタクトするには、幾つもフィルターを通して小さく成らないと無理だから。

マーリン以外の形でも、M氏は存在してると思います。

私はマーリンのキャラクターと相性が良かったり、縁があるので。
マーリンとしてコンタクトしてる。
そんな感じですね。ニコニコ