ロサンゼルスからアメリカ子育て、ウェルビーイングライフ、バイリンガル教育を発信中


我が子が通う学科でも夏休みが始まりました。


最終日は恒例、スクールTシャツにサインを書き合うおねがい


最後の1週間はお楽しみ会がずっと続くアメリカの学校(勉強はほとんどしない、宿題もでない)


娘のクラスはTwin Dayがあり、ベストフレンドとコーデをあれこれ考えていたようですラブ



学習発表会もあり、息子はサウンド担当。セリフと音楽の間合いを計りながら音楽を進めたり、止めたりと、結構センスのいるポジションだなと見ててハラハラしてましたが、本人はどこ吹く風。クールに劇の間、集中して自分の仕事をこなしていました。


翌日に校長先生に、あれは難しい仕事だから誰でもできることではない。とても素晴らしかった、と褒められていましたおねがい校長先生、見ててくれてありがとうございます🙏



表舞台でワイワイするタイプではないし、本人は集中力と責任感があるので、適役でした。


担任の先生よく見てくれてるなと妙に感心でした。


学校に行き渋りしてた息子も先生や友達に恵まれなんとかかんとか学校に通い切りました。


毎朝歩いて登校してたのもおしまい。



2ヶ月以上の長い夏休みが始まりますおねがい


最初の1ヶ月は、パパと子供達だけで日本中を冒険します。


自然探索と子供達の将来の夢に関することの体験もする予定。


残りの1ヶ月はアメリカでサマースクールに参加しそれぞれ強み伸ばし。


カリフォルニアは変な天気が続いて寒い日が続いていますが、心はギラギラの夏模様。


夏休み、楽しむぞー💪💕💕


Under The Same Sky with LOVE🌏🌈