ロサンゼルスからアメリカ子育て、ウェルビーイングライフ、バイリンガル教育を発信中


アメリカ在住ママさん、知ってましたか?最寄りのサイエンス系博物館のメンバーシップになれば住んでるところから90マイル以上離れてる提携してる博物館にタダで入館できるシステムのことを!


Association of Science and Technology Centersという団体に入っている博物館同士提携プログラムなのですが、私はたまたま春休みに訪れる計画を立ててたシカゴでの美術館や博物館、子連れでどこに行こうかなと探していた時に知ったシステムで、本当にラッキーでした。


我が家の最寄りのミュージアムはカリフォルニアサイエンスセンターなので、まずはそこでメンバー入会費が85ドル(大人2名、子供2名の計4名分)。


これでカリフォルニアサイエンスセンターでの様々なベネフィットが受け取れるだけでなく、


例えば今回訪れたヒューストンのサイエンスセンターでは4人分の入館料約120ドルがタダになり(この時点ですでに得した❣️)



次に訪れたシカゴのMuseum of Science and Industry の入場料4人分81ドルもフリーになりましたキラキラ




住所が確認できる公的資料(運転免許証)があれば申し込みOKなので、この夏、遠出をする計画のあるご家庭はまずは家から近いサイエンス系のミュージアムのメンバーシップに登録してからメンバーズカードを握りしめて遠出することを心からおすすめします。


提携しているミュージアムや、提携プログラムの詳細はこちらから💕


ASTCプログラム










Under The Same Sky with LOVE🌏🌈