ロサンゼルスからアメリカ子育て、ウェルビーイングライフ、バイリンガル教育を発信中


コスタリカへ家族旅行に行ってきました。ロサンゼルからは飛行機で6.5時間のフライトで、ロサンゼルスから直行便が飛んでいます。


中南米へこんなに簡単に行けるのはLA在住の特権ですねラブラブ


コスタリカではレンタカーをして空港から車で3時間の友人の家へ向かいました。


スペインからの侵略の歴史があるため、公用語はスペイン語で宗教は主にカトリックです。


娘の社会の課題のカリフォルニアミッションを調べていた時もそうですが、歴史を辿ると原住民の奴隷化や虐殺の歴史があるため、カトリックの教会やお墓などを見ると少し複雑な気持ちになります。。



さて、友人のご自宅に到着。


自然の中にあるご自宅で、庭(という名の森)にはイグアナ、オオハシ、ハチドリ、ヘビなどなど色々遭遇するみたいです。



コスタリカワインと共に素敵な手料理もいただきましたラブ





この日家の中や庭で見つけたあれこれを子供達がカメラで撮っていました。


日本ではあまり見かけない形のカマキリ。



リザード(とかげ)



バナナ



パイナップル→パイナップルの成り方が意外だったみたいで子供達面白がってた!



見かけない形のお花。





敷地中に川も流れていたので、早速川遊び。乾季なので、水量も程よく、大喜びでずっと遊んでいました。



コスタリカ在住の日本人は300人強ということでそのうちのお一人をあてに、会いに行かせていただきました。


世界中のどこかに友達がいる感覚、ありがたいし楽しいラブラブ


コスタリカ家族旅行のはじまりです🇨🇷

 
Under The Same Sky with LOVE🌏🌈