ロサンゼルスからアメリカ子育て、ウェルビーイングライフ、バイリンガル教育を発信中

 

お正月も明け、新しいエネルギーにあやかって新しい習慣を取り入れたい時期ではないでしょうか。


何事も習慣を定着づけるには3の倍数を意識すると良いようです。


まずは3週間。慣れてきたら3ヶ月。そして3年はやめないということビックリマーク


石の上にも三年という諺は言い得て妙だなと感心です。


とはいえ、今までやってなかったことを習慣にするって結構難易度高いものです。


子供達の家庭学習の習慣づけも親が帆走しても最低でも3ヶ月はかかるなぁという実体験。


子供のとっての親のように、応援してくれたり、環境設定してくれたりするようなコーチが側にいてくれたら習慣つけやすいなと思ったことは一度ではありません。


そんな時に、友人の長谷川エレナ朋美さんのプロダクツであるセルフミーティングノートに出会ってしまいましたラブ


長谷川エレナ朋美さんといえば、女性のライフスタイルをエンパワーメントするプロダクツや情報発信をされていて、かれこれ10年以上お付き合いさせてもらってますが、歳を重ねるたびにますます魅力が輝いていかれている本当に素敵な友人の1人です。


昨年は久しぶりにトークショーご一緒させていただきました。



 その時に、ゲットしたこのセルフミーティングノートを使って、2024年はこれまでの悪しき(自分のセルフイメージに合わない)習慣を断ち切り、新しい習慣を取り入れていきたいと思い早速年始から取り組んでいます。




ちなみに私が断ち切りたいと思った習慣は、

寝る前にスマホでダラダラとSNS(スマホを触る)を見ること

 

 でした。


セルフミーティングノートは書き込み式なので、寝る前に枕元に置いて書くことも楽しくなってきました。


恥ずかしいけど、自分が書いてるリアル晒します笑



空欄もありますが、完璧を求めすぎると続かないので、これはこれでよしとして。


1週間の振り返りをするページもあります。


スマホを寝室に持ち込まないという習慣づけ2週目に入っていますが、本を読む時間が取れる、子供達と寝る直前まで体力の限り本が読める、夫との会話の時間が増えるなど、いいことしかありません。


また、夜にSNSを見ないことで不安に煽られるような情報にアクセスすることもなくなり、スッキリです。


この調子で3週間、3ヶ月、そして3年と一生ものの習慣を育てていけたらいいな。


エレナさん自身もみんなで励まし合って習慣づけをするイベントをされるみたいなので気になる方はぜひチェックしてみてください。


もし、万が一、アメリカでもこのノートが欲しいという方は1月20日までを目処にコメント、メッセージください。代理購入します!


日本からアメリカ国内までは無料で運びます。アメリカ国内のUSPSの代金とセルフミーティングノートのお代のみでアメリカ国内配送しますよー❣️


追伸、1月31日までに購入されたセルフミーティングノートの売り上げは全て能登半島地震の義援金として寄付もされるそうです。


※オンラインショップルミエールさんから画像お借りしました


 私はこちらのローズクォーツクリスタルバームも購入済み。


もしこちらのバームもアメリカ国内で欲しい方がいらっしゃる場合は、代理購入しますので、合わせてお知らせください。




 

 
Under The Same Sky with LOVE🌏🌈