ロサンゼルスからアメリカ子育て、ウェルビーイングライフ、バイリンガル教育を発信中


年末に家族でロサンゼルスからサンフランシスコまで3泊4日のロードトリップへ行ってきました。


サンフランシスコ界隈の立ち寄りスポットをGoogleマップにピンを刺して家族で共有して向かいます。


そのまま車のナビにもなるし本当に便利な時代ですね。




サンフランシスコへ到着してまず向かった先はスタンフォード大学です。


普段は大学ツアー(予約制)などもあるのですが、ホリデー期間だったため、生徒達の授業もなく、今回はブックストアに立ち寄っただけです。




冬なので曇り空ですが、雰囲気ある大学構内にワクワクが止まりません。



スタンフォードのシンボルマークでもあるセコイアの木。お邪魔しますー♪


我が家はよくキャンパスに個人的に行くのですが(大体どこでも入れます)行くたびに娘はその大学のマスコットのぬいぐるみを買っています。



スタンフォードのマスコットはセコイアツリーに顔を書いたゆるすぎるキャラだったため、さすがの娘もこれは可愛くない、となり、無事にクマのぬいぐるみにスタンフォード着せてるものをゲットしました。


熊といえばUCLAだけどね😆ま、いいでしょう。


ブックストア内は本だけでなく、スタンフォードグッズが本と同じくらいの品揃えで置いてあり、明らかに観光客のためのお土産ストアみたいになってました。


我が家もそのうちの1人ですが、もし我が子がご縁ができる日があるようならグッズを買ってもいいのかなーって思いました。(ぬいぐるみ以外)

 

 続く。

 
Under The Same Sky with LOVE🌏🌈