ロサンゼルスからアメリカ子育て、ウェルビーイングライフ、バイリンガル教育を発信中

 

もう来週はクリスマスですね。個人的には、みんなが笑顔になって贈り物を通して気持ちを贈り合うこの時期は一年で一番好きな時期ですプレゼント


アメリカはクリスマスといえど、いろんな宗教の人が集まる地域なので、メリークリスマスというよりは


Happy Holiday星


といい合うのが主流です。


※メリークリスマスはキリスト教由来、ユダヤ教の人はこの時期はハヌカというお祝いがあり、アフリカンアメリカンの人にとってはクヮンザというお祝いがあります。


日本のトラディショナルはちょっと時期がずれて、新年のお詣りのあけましておめでとうかな⛩


さて、アメリカのクリスマス時期はサンタクロースだけではなく、Elf(エルフ)という妖精が大活躍!


エルフはサンタさんのお使いで、毎年12月1日から24日の間、サンタのいるノースポールから派遣され、子供たちの様子を見守っています。


毎晩子供達が寝た後はノースポールにもどり、その日の子供の様子をサンタに報告してくれているそうです。


子供達が寝ている夜の間は、報告だけでなく、家の中で遊んだり、いたずらもしたりしてるらしく、ノースポールに一旦戻り、朝までには戻ってきたら家の中のどこかでそのまま魔法?でフリーズした状態に。


そんなこんなで、毎朝、子供達が起きたらエルフのいる場所が変わっているので、子供達は起きてからエルフがどこにいるのか探すのに必死になっています🔍









時々いたずらもしてる😜



この日は子供達が毎日楽しみにあけてるアドベントカレンダーのチョコレートを一口かじってたりしたこともありました爆笑


息子はエルフに本気で怒ってました笑



不思議な存在のエルフに聞きたいことがいっぱいある子供達は毎晩エルフに手紙を書いています。



 こんなテンションのお手紙が毎日一枚ずつラブ


クリスマスの25日まで、毎日いろんなことが目白押しなアメリカのクリスマスのご紹介でしたプレゼント星

 

 

Under The Same Sky with LOVE🌏🌈