ロサンゼルスからアメリカ子育て、ウェルビーイングライフ、バイリンガル教育を発信中

 

日本ではクリスマスは恋人同士がデートしてレストランで食事してイルミネーションみたり、家でチキンをたべ、プレゼント交換をするイベントのような感じになっているのですが、


アメリカはクリスマスは家族、親戚が集まり大きなテーブルを囲んでゆっくり語らいながら過ごすのが定番です。


我が家もクリスマス前は友人ファミリーをご招待しホームパーティー、


クリスマス当日はお呼ばれいただき、家族で友人のホームパーティーに行ってきました。



子供達とアイシングクッキーを作るプチワークショップをしたり
















いろんな話で盛り上がって家の中も広いから家族全員がそれぞれで楽しめるのがいいなぁといつもアメリカのホムパの楽しさを実感します。


バーベキューは男子チームが準備、片付けしてくれるようになったのも、アメリカンカルチャーのいいところを引き継いでくれて嬉しい☺️




ここからはお呼ばれいただき参加したお友達ファミリーのバーベキューandクリスマスパーティー



ここでも子供向けのパイを焼くワークショップして、



日本人ファミリーの集いだったので子供達は人狼ゲームを堪能してた!頭と言語を駆使した心理戦は日本語の方が楽しいよね(日本語優位だから)



途中酔っ払って寝てるパパに毛布かけてくるてるホストママの優しさ♡


そして、息子は安定のどこでも読書📖



お庭の木にブランコ吊り下がってるラブ



パパのアグリーセーターとクリスマスカラーのトータルコーデでのダサさぶりが光ります笑



 家族で過ごす最高のクリスマスタイムでした。


今年もサンタさんに素敵な贈り物もいただき、年末のご褒美のような時間が過ぎていっていますおねがい

 

Under The Same Sky with LOVE🌏🌈