ロサンゼルスからアメリカ子育て、ウェルビーイングライフ、バイリンガル教育を発信中

 

怒涛の行事、仕事など体力健康勝負で挑んだ10月の締めはハロウィン!今年は日本から子供達の広島時代の友人ファミリーがLAに来てくれて賑やかなハロウィンの朝でした。この時点で、控えめに言ってカオス🤣↓





コロナが明けて昨年と今年は学校の校庭で朝イチの全校生徒によるハロウィンパレードも。先生方が毎年テーマを決めて仮装していて、親としてはそれを見るのも楽しめます。先生方は昨年はパイレーツ、今年はマリオをテーマにした仮装でした。学校のホームページも先生方の仮装コスでの集合写真がトップになっていて、いつもクスッと笑いが🤭









放課後から暗くなるまでは近所のファミリー誘って我が家のお庭でホムパしました。アメリカのホムパはとりあえずピザとドリンクをセットアップして、あとはフルーツやスナックを適当に用意しておけばいいので本当に気軽に集まってワイワイすることができます。我が家はこのカジュアルなギャザリングがとっても性に合っていて、本気で毎日パーティー、なテンションですごしてます笑ご近所さんも手ぶらで来ていただいて全然OKなのですがいつも何かしら持ってきてくださって、ありがたい限り😆💕おかげでいつも豪華なホムパになります。








暗くなってからはご近所のトリックオアトリートに参加。今年で3回目のトリックオアトリートは、子供達も慣れてきたもので、きちんと"Trick or Treat"と、"Thank you"をセットで言えるようになってました。


(ハロウィンのトリックオアトリートに参加する最低限のマナーですが、これを息子がきちんと言えるようにさせてから参加させるのに、我が家は苦戦しました)








毎年10月は子供二人の誕生日があることに加え、ハロウィンや習い事関連のあれこれ(発表会練習と本番)、そして仕事面では実は繁忙期なため、本当に息をするのも忘れるくらい色んなことが目白押しです。

自分の強靭な体力や健康がベースにあるからこそ成り立つスケジュールに加え、夫もかなりのハードスケジュールに関わらず、子育てを一緒に共有できていることに感謝しかないです。毎朝の学校への送りは家族での貴重なコミュニケーションの時間。基本四人全員で歩いて行ってます。





アメリカに来て3回目のハロウィンはご近所に声かけて素敵なファミリーが集まってくれて楽しすぎたand毎回毎回この写真に写ってるご近所さんや日本から来てるファミリー達に助けられてる私たちは感謝しかないメンバーです。




そして2年前は想像すらできなかった仕事メンバーでのハロウィンコスプレand撮影。来年は私たちもテーマを決めてコスプレしようという話でスタッフから提案が出るくらい真剣に笑、イベントを考えてくれてて、同じテンション、ビジョンで仕事やハロウィンを共有できているスタッフに恵まれていることにも感謝です。





 サンクスギビング目の前にして、ハロウィンのイベント写真やコスプレ写真見ながら感謝の気持ちでブログ書きながら目頭熱くなるという側から見たら気持ち悪い感じですが笑、


たくさんの宝物に改めて気づけたハロウィン2023なのでした💕


 

 

【一時帰国中主催イベント】

詳細は各画像をクリックしてください!

 

残席6↓

image

 

満席になりました↓

 

Under The Same Sky with LOVE🌏🌈