ロサンゼルスからアメリカ子育て、ウェルビーイングライフ、バイリンガル教育を発信中キラキラ


もう夏休みが終わる、、、バタバタな新学期が始まる、、と親も少しナーバスになっております笑


それぐらい大満喫だった子供達との夏休みラブあと何回一緒にこうやって過ごせるんだろう、と思うと愛おしすぎる日々です。


この夏は私たち家族が日本に帰るだけでなく、たくさんの私の友達がLAに遊びにきてくれて本当に嬉しかった&楽しかったーラブ


かれこれ10年以上のおつきあいになる、女性の生き方をエンパワーメントするリーダー、かつ、エシカルなライフスタイルを提案するウェルネスリーダー、かつ、15冊の本の著者活動もされてる尊敬するお友達の長谷川エレナ朋美さん


こと、ともちんラブ(夫婦でともちんって呼んでます)


5-6年ぶりに会ったけど、やっぱり大好きなお友達だなと再確認です。


また一緒に何かしたい!させていただきたい!と思わせてくれる稀有な存在キラキラ


ともちん繋がりで久しぶりの再会ややっと会えた的な出逢いをしたお友達もできましたラブ



さてさて、まだまだ続きます。



こちらはビジョンボーディスト®️ の活動を一緒にやってくださってる裕子さんラブ


裕子さんにとって、初海外?初アメリカ?だったかな?


パスポート取るところから入国審査、スタバのオーダーまで何もかもが初体験の裕子さんも、緊張しつつ我が家めがけてきてくれましたアップ


裕子さんは私と同郷で、子供が小さい頃は我が家にシッターしに来てくださったこともあったり、泊まりでサポートしてくださったこともあります。


ずっと子供達の成長を一緒に見守ってくれてます。



今回「泊まりでお世話になるから」と言って、高級素麺や子供達の喜びそうなヘルシーなお菓子、そして現地では日系スーパーでお米を10キロも我が家に献上してくれました。本当にありがとう🙏



こちらは女性経営者の大先輩のさっちゃん(真ん中)社会起業家的な活動をたくさんされてるわかちゃん(右)


私がサマースクール期間でオフィスを離れられないからということで、わざわざUberに乗って片道40分くらいかかる場所からオフィス近くのカフェまで会いにきてくれたラブラブ


さっちゃんの事業はご存知の方も多いかもしれませんが、タスカジという家事代行業のマッチングサービスを展開しています。


わかちゃんは娘ちゃんと一緒に我が家にも泊まってくれて、いろんな話ができて本当に楽しかったラブラブ



彼女も現在女性大臣としてご活躍の方の秘書をされていたり、少年院の子供たちの更生プログラムのための活動をされていたりと社会的に意義のある活動をたくさんされていて本当尊敬です。


私自身、過去2-3年間全然友達に会えない期間があり(今思えば軽く鬱だ笑)、人と会話するってどんな感じだったっけ?みたいな感覚に陥っていましたが(コロナの怖さはこれもだと思う)


この夏は大好きな友達とたくさん再会して、笑ったり笑ったりで、私自身も癒され、たくさんパワーをもらえた夏でした。


LA来てねーって言いまくってますが、本当にLAまで来てくれる友人達に大感謝。友達に恵まれてるなぁと実感した夏休みですラブラブラブラブ


Under The Same Sky with LOVEキラキラ