ロサンゼルスからアメリカ子育て、ウェルビーイングライフ、バイリンガル教育を発信中キラキラ

 

振り返り投稿なのですが数ヶ月前、家族で三泊四日の弾丸でバルセロナ旅行へ行ってきました飛び出すハート

 

ロサンゼルスからバルセロナまで直行便がありました〜飛行機

 

久しぶりのヨーロッパにテンションが上がりました!

 

街並みがとにかく美しい&世界のユニクロはどの街にっても一等地にある!

 

 

バルセロナといえばもちろんサグラダファミリアです。

 

タクシーの運転手さんに連れてきてもらったのですが、思った以上に街中にあっていきなり登場!

 

見えた時は歓声を上げてしまうくらい感動しました。

 

 
大きすぎどう切り取ってもフレームに入りきらない。。
 

 

現地のガイドさん(英語)付きのツアーに申し込み、いろんな説明をしてもらいました。

 

ちなみに当日券は売り切れて中に入れないことが多いようなので、サグラダファミリアに行かれる方は1週間前くらいまでに入場券を予約(ガイドさん付きお勧め)することをお勧めします!

 

 

世界遺産のサグラダファミリアですが、実は世界遺産として登録されているのは正門付近の一部のみ。

 

工事を巡って近隣とトラブルがあったり、ガウディ自身も建設のための資金集めに非常に苦労していた、などと、初めて知ることも多く、ガイドさんの説明もとても楽しめました。

 

また、ガウディは自然こそが完全であると考え、建築物も自然のモチーフに由来して作られています。

 

 
 

 

聖堂の中は太陽の光が差し込まれることを計算に入れた作りになっており、時間によって様子が変わるのもとても美しく、魅力的でした。

 

 

うっとりラブ

 

 

 

さて、サグラダファミリア内では別チケットが必要ですが、エレベーターに乗って塔の上に行くことができます。

 

塔の上から一望できるバルセロナの街並み。

 

 

さすが、「完成しない」で有名なサグラダファミリア。

 

私たちが訪れた時ももちろん工事中でした。

 

 

が、しかし2023年にいよいよ完成とここ数年は言われていたようです。

 

コロナのことがあったので完成までもう数年かかるようですが、いよいよ完成までカウントダウンだそうです。

 

帰りは階段を歩いて下まで降りる必要があります。

 

このカタツムリ螺旋階段を恐る恐る降りる私たち。

 

 

お土産コーナーでは家族に書く絵葉書や子供向けの書籍も買い、バルセロナ、サグラダファミリアを堪能した1日でしたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Under The Same Sky with LOVEキラキラ