こんにちは!ロサンゼルスで9歳女の子、7歳男の子 子育て中のKayokoですキラキラ


ハワイの女性経営者イゲット千恵子さんとLAにて実に4年ぶり?に会食させていただきました。



最後にお会いしたのは2019年の夏。その時にも色々なアドバイスをお伺いし、


その後最終的に、私達夫婦はLAを目標に教育移住しようと決めました。


それまではハワイに教育移住を検討していて、下の子が産まれてからはハワイに移住するには何から始めたらいいのかな?と情報を探し、最初に辿り着いたのが千恵子さんのセミナーでした。


2016年1月。息子出産して3ヶ月後。初めて息子を預けて外に出たのは千恵子さんのセミナー受けるためという本気度w


衝撃的な内容の数々でした。


同時に具体的なイメージができたのもこの時でした。



そこから千恵子さんとのお付き合いが始まり、当時運営していたヒルズブママ部のイベントに招致して登壇いただいたり、



感度の高い港区ママにブームを巻き起こしたのもいい思い出。


2016年6月です。下の子は常に抱っこ紐。がデフォルトな頃ですねw

↑この写真に写ってる方々の結構な数が、海外移住してることに今更気付きました!(ハワイ、ロンドン、カナダ、シンガポールなどなど。地方移住の方もちらほら!)

紆余曲折ありすぎましたが、我が家も2017年11月に最初のビザを取得し、ハワイに引っ越すことができました。


ハワイの自宅はたまたま千恵子さんとご近所で、アメリカ初心者の私達を本当に可愛がってくださったのも千恵子さん(すごい忙しい方なのに、、)


ある時は智恵子さんの息子くんJくんが子守りをしてくれたこともありました。



ビザの更新(とコロナ)などで2018年から2021年までは日本で過ごしましたが、


2021年にひとまず思い描いている形での教育移住の夢を形にすることができたので、


今回千恵子さんにここ4.5年のあれこれをご報告させていただき、自分の中の軌跡も振り返ることができ、我ながらめちゃくちゃすごいなと自画自賛しておりますラブ


アメリカへの教育移住は簡単なことではないけれど、あきらめなければ道が開けることをこれからも背中を見せながら証明していきたいなと思った日でした。










Under The Same Sky with LOVEキラキラ