こんにちは!ロサンゼルスで9歳女の子、7歳男の子 子育て中のKayokoですキラキラ


学年末のアメリカ。いろんなイベントが五月雨式にやってきます!


先週プロジェクト学習が終わったと思ったら、再来週はサイエンスフェア、そしてその後はインターナショナルファミリーフェアというものが開催されるらしい。


サイエンスフェアもインターナショナルフェアもPTA主催なので強制ではないのですが、お祭り大好きな私としては取りこぼしたくない爆笑ため、どちらもサインナップしちゃいました。


ちなみにその合間に娘はバレエの発表会があり、さらに学校ではカリフォルニア州が行う学力テストも開催中🤣なので、体調管理だけは気をつけておかないとびっくりマーク


さて、この週末は早速インターナショナルファミリーフェアの準備を始めました。


日本のことを紹介するブースを作ります。今回は同じ学年の日本人家族三家族で参加することに飛び出すハート


どんなブースにするか親同士で話し合いテーマを決めて、早速子供達と一緒に展示物など作成開始音譜


お友達の妹ちゃん、弟君も一緒に作りました♪


合間には日本語の本で盛り上がる子供達。


今回初めて日本人のお友達が我が家に来てくれたのですが、日本語の本がたくさんあることにすごい喜んでくれたお友達達。


みんな日本語の本読めるもんね音譜みんなで日本語の本読んで盛り上がってる感じがかわいくて、新鮮な反応が嬉しかったー!


さて、ひと段落ついたら午後は定番のバーベキューとプール遊びでした!



色々イベント盛りだくさんですが、一つ一つ楽しんで進めていきたいなと思います飛び出すハート


Under The Same Sky with LOVEキラキラ