こんにちは!ロサンゼルスで9歳女の子、7歳男の子 子育て中のKayokoですキラキラ


先週、アメリカではイースターの祝日があり、とても賑わっていました。


日本にいると、キリスト教の方が周りにいないとあまりなじみのない祝祭日かと思いますが、アメリカではとてもポピュラーな祝日です。


我が家は、家庭内は日本なので、3月に雛祭り、5月に端午の節句はやるとしても4月は特にこれといった年中行事はしないかなぁと思っていたところ、


仲良しファミリーからイースターのお祝いやるからうちに来ない?と誘ってくださったので、家族全員でお邪魔してきましたラブ


最近、やっとポカポカ、ロサンゼルスらしいお天気になってきました!



午後から集まってご飯食べたら軽くお話ししたり遊んだりした後は



お待ちかねのエッグハント!


子供達室内に移動して待機してもらってる間に、大人'sみんなでワイワイ卵隠し🥚🥚🥚





爆笑



そしていよいよ、エッグハント。


まずは小さい子が卵を拾うタイム、約5分取った後、準備万端で殺気立ってる😂子供達、よーいスタート!



これ、ぜんぶ敷地内なのもすごいあせる



みーつけた飛び出すハート



中身はキャンディやラムネなのですが、中にはコイン、ゴールデンエッグには2ドル入っていたりと私がビックリ🫢


下の子が仲良くなったファミリーのお家なのですが、いつも素敵なおもてなしをしてくださるので、アメリカ風ホムパ開催時の私のお手本ですラブ







アメリカの祝日も仲良しのファミリーにお声かけいただき楽しく過ごさせていただきましたラブラブ


帰ってきてからはお天気ポカポカだったのでプール開きキラキラ


早速ゲットしたエッグを浮かべてプールにてエッグハントな我が家でした!


我が家のイースター2023も楽しい1日でした💕


Under The Same Sky with LOVEキラキラ