こんにちは!ロサンゼルスで9歳女の子、7歳男の子 子育て中のKayokoですキラキラ


約2週間の日本一時帰国を終え、無事LAに戻って来ています。


今回、帰国中の最大の2つの(矛盾w)チャレンジがあったのですが、


一つは子供の学校のこと(後日、記録兼ねて書きます)、もう一つは私の仕事のことです。


普段わたしはロサンゼルスで子供向けの日英スクールを経営しているので、基本的に平日午後はそちらに出勤して対応しているため、今回1週間ほど、先生方にお任せしてオフィスを留守にすることが、かなりドキドキでした。

予め、準備万端にし、引き継ぎも行い、できる範囲でやるべきこと、予想されるリスク対応全て終わらせて出国しましたが、それでも出国前日はほぼ徹夜(オフィスに日付変わるギリギリ前までいたの初めてでした🤣)

先生方はEnjoy your tripウインク日本楽しんできてくださいねウインクと優しく送り出してくださり、本当にありがたかったです。

保護者の方にも再三○○日から○○日までは私いませんので、用事があればメールください!と言いまくり出国(しつこいあせる

私の心配をよそに、留守の間は、先生方はつつがなくいつもの授業運営をしてくださっていました。


オンラインクラスはモニタリングできましたキラキラ



日本語オンラインクラス音譜



素晴らしい先生方に囲まれ、チームとして少しずつ成長しています。


LA校の日英の先生方と。


いきなりいろんなことを一気に進めると歪みが出るので、少しずつ少しずつ私の思い描く理想の形に近づけていきたいと思っています。


そのためにも、今回の一時帰国での委任はとても意義のあるものでした。


とはいえ、帰国して現場復帰して子供達と話したりお母さん達と話したり、先生方とあれこれ話すのもすごく楽しいラブラブラブラブので、引き続き現場も大切にしながらスクールも成長させていきたいなと思った一時帰国の出来事でした。


Under The Same Sky with LOVEキラキラ