こんにちは!ロサンゼルスで9歳女の子、7歳男の子 子育て中のKayokoですキラキラ


日本へ一時帰国中、北海道滞在中、挑戦しようと決めていたスキーレッスンへ。


子供達人生初でした飛び出すハート


実は私たちが住んでいるカリフォルニア州でも冬はスキーができるのですが、今年はタイミングを逃してしまっていたのでまずは日本でチャレンジし、来シーズンカリフォルニアでデビューできればと思っている次第です音譜


子供達、よちよち歩きで初トライ⛷


インストラクターの先生が、スキー初体験の二人になぜか厳しめな方(昭和スタイルでアメリカのスタイルで習ってる二人はビックリしていた笑笑)で、貴重な経験をさせてもらってました。


二人にとって色々新鮮だったようですが、なんとかレッスンを最後まで終えることができていました。(残念ながら終了後に娘はスキーもうしたくないと言ってましたガーン


それも経験なので、来年リフレーミングしていこうかなと企んでます。


さて、滞在先の北海道、支笏湖では静かで徒歩圏内に楽しめ、学べる施設やアクティビティが充実しています。


国立公園が運営しているビジターセンターは子供達の毎回のお気に入り。





夏に向けて、子供向けの自然観察会をやっていることもはじめて知りました!



日本には34の国立公園があるので、それも回ってみたいなぁと思ったりラブラブ



北海道はグルメもおいしく、寿司、海鮮、スープカレー、野菜、アイスクリーム、お土産用のお菓子などなど誘惑しかない爆笑


二人のお気に入りは支笏湖にある食べ物屋さんの岩瀬牧場のソフトクリームとチーズいももち🫕


北海道グルメは幸せな気持ちになります。


撮り損ねてますが、今回スープカレーもたくさん食べましたラブ



そして何と言っても温泉♨️ラブラブラブラブ


創業100年以上の丸駒温泉(秘湯を守る会の温泉)や




スキーの後に寄った、定山渓にある豊平峡温泉もあったまりましたー♨️


夜はシコツカムイという綺麗な畳のある民宿施設でお世話になり、弛む弛むおねがいおねがい



北海道の自然、アクティビティ、食を大満喫した日本一時帰国折り返しでした。


滞在中はどこでも読書〜本


アメリカの学校の課題もたくさんもらっての帰国だったので、合間合間にちょこちょこ取り組みながら過ごしてました飛び出すハート


Under The Same Sky with LOVEキラキラ