こんにちは!ロサンゼルスで9歳女の子、7歳男の子 子育て中のKayokoですキラキラ


10年以上も仲良くしてる弟的存在の友人の結婚式披露宴にお招きいただき、家族で参列しました。


実は今回の一時帰国は彼の結婚式にご招待いただいたことがきっかけになってます。


明治神宮内にあるフォレストガーデンという披露宴会場での開催。


桜も咲いていて、垣間見れて、さらに神宮なだけあってそもそも氣のいい場所なのでみんなとっても上機嫌💕


子供達にもテーブルマナーを教えるいい機会と思い鼻息荒くしてたら、


子供達も学ぶ準備万端⁉️でした😂...パパまで😂


この後しっかりテーブルマナーも教えましたよ笑


物心ついてからの結婚式披露宴は初めてだった二人。

娘は目をキラキラさせながら一つ一つに喜び感動してましたおねがい


息子はさすが観察型。いろんなことをよく見ています&質問攻め💦


何時間くらいあるの?(毎回何にでも時間の概念について質問してくる)


ナイフとフォークがなんでこんなにたくさんあるのか。


色打ち掛けって何?


なんでこんなに何回も着替えるの?


なんで男の人にはケーキを大きく食べさせるのか


etcetc...



披露宴は新郎新婦による心尽しのおもてなしで家族で大ーーー満喫飛び出すハート



こんな時代だから、なかなか規模を大きくして披露宴をやる方も少ないようですが、こうやって両家、職場、友人知人が集まりお披露目をする会は大事だなと思いました。


披露宴をひらいてくれた友人夫妻に感謝です。10年来なので集まるメンバーも同窓会みたいだった💕


本当はこの時期は私はアメリカで仕事もあるし、子供達の学校も休ませたくないので、当初は夫だけが参列する予定でした。


でも、大事な友人だし、色々覚悟を決めて一時帰国をしようと決断したのが昨年の11月頃。


まさか、祖母の葬儀まで重なると思っても見ませんでした。


この友人のお陰でベストタイミングでの一時帰国が叶いました。


例年より10日も早く咲いた桜も満喫できました。



来年はすでに小学校教諭時代の教え子から結婚式にご招待いただいています。


今から本当に楽しみラブラブ


結婚式って本当に素晴らしいなぁラブ


Under The Same Sky with LOVEキラキラ