こんにちは!ロサンゼルスで9歳女の子、7歳男の子 子育て中のKayokoですキラキラ

 

いよいよハロウィン。


今年は学校でのコスチュームパレードもコロナ前と同じ要領で開催。


各地のイベントも、一昨年、昨年とは異なり通常モードでの開催のところが多いようです。


そんなハロウィンですが、日本ではあまり知られていない、アメリカ🇺🇸定番のイベントがあります。


それは↓↓


友達の家に、ハロウィンのちょっとしたプレゼントをサプライズで届けに行き(事前に親には連絡して行ってます)


ピンポンダッシュして即退散し、相手を驚かせるのが目的キラキラ


あくまで差出人は不明にしておきます。(もしくはヒントのみ)日系のお菓子入れたのがヒントになるかなぁとラブラブ


本当は日が暮れてから行くのですが、次の日学校なので少し早めに出動!


日が暮れ始めると各家庭の本格的デコレーションに、本来驚かせに行く側が怖がっております😂



本当は31日にやるのかも?なのですが明日は平日だし、ご近所にTrick or Treatしに行く予定なのでこのBOOイベントは今日終わらせました。


動画レポもぜひ♪


今年はシンプルに、シンプルに、とおもうのですが、一度スイッチ入るととことん楽しみたくなってしまうタイプ。


昨年は驚かされる側ばかりだったので、今年はお友達のお家ハシゴしてたくさん驚かせましたウインク


You guys BOOED me!


なんてバレちゃったところもありましたが爆笑



 

Under The Same Sky with LOVEキラキラ