こんにちは!ロサンゼルスで9歳女の子、7歳男の子 子育て中のKayokoですキラキラ

 

二人の誕生日会を自宅で開催しました!


今年は家で友達家族をご招待してワイワイなアメリカンスタイルに挑戦♪


色々企画を考えたので、スタンプラリー方式で開催することにしました。 


まずは誕生日会定番のバウンスハウス。


子供達も朝からワクワク。友達が来る前から中でぴょんぴょん跳ねてました。


ベーシックなもので1日レンタルして120ドル(チップ除く)設置、回収までやってくださいます。


下の息子のヤンチャな男の子たちの一番人気でした。


上の娘の友達を、13ー15時、下の息子の友達を15ー17時で招待し、二部制で行い、この鉱石発掘のアクティビティは上の子達の友達のアクティビティに。



パーティーテーマがマインクラフトなので、そのまんま、鉱石発掘のアクティビティにしましたが、大好評でした。


本物の鉱石が入ってて子供達が大事に持って帰る姿が愛おしかったラブ






手作りのクリーパートスをしたり、



マグネットフィッシングも🎣


時期的にプールは入らなかったけどプールを活用したいなと思いついたアクティビティでした。



そして、定番のピニャータ(くす玉を叩いて割れたら中からお菓子が出てくる)



などなど。


今回、たくさんゲストもいたので飽きずに楽しんでもらえるよう工夫したつもりです。


さらにゲストで、フェイスペインターに来てもらいました。


すっごく素敵な方でしたラブ

1.5時間で交通費込みで180ドル、チップなしですが、時間もこの後何もないから時間気にしないでと言ってくださったり、バルーンアートも作ってくれたりとたくさんサービスしてくださったのでチップ弾みましたウインク



女の子たち顔と腕にペインティングしまくりラブ



アメリカのホムパスタイルはご自由にどうぞスタイルが主流です。


庭にブッフェテーブルやミニ冷蔵庫とクーラーボックスを置いて、フルーツやスパムむすび、唐揚げ、ポテト、チップスなどのスナックを、各自取れるようにしておきました。


クーラーボックスにはパックジュースやワインなどもウインク



夫は子供と同伴で来てくれたパパやママ達ともたくさん話してホスト役として重要なおもてなしを楽しんでしてくれてました。


私はタイムマネジメントしながら子供達とアクティビティを楽しんだり、ママ達とも話したり、みんなが楽しめてるかなぁなんて全体をみてました。


何より子供達の友達が家に遊びに来てくれたのが嬉しかったようで、当たり前だけど英語でコミュニケーションをとっている姿を見れたのがとても幸せだなぁと思った1日でしたキラキラ


8歳、6歳の1年もすごい成長を感じた1年でしたが、これから9歳、7歳もすごい進化したねって言えるような一年にしていきたいと思います音譜


Under The Same Sky with LOVEキラキラ