こんにちは!ロサンゼルスで8歳女の子、6歳男の子 子育て中のKayokoですキラキラ

 

先日、息子が元クラスメイトのお友達の誕生日会に招待いただきました♪

とってもオーソドックスなアメリカンスタイルな誕生日会でとっても楽しかったです。

 

何より息子がお誕生日会に誘ってもらえたことが嬉しかった〜〜〜飛び出すハート

 

*私の哲学で、いくらお金があって、健康だとしても、誕生日会と結婚式だけは誘われないと参加できない(お金では買えないandご縁がある)ので誘われたら絶対GOです!

 

そうそう、アメリカに引っ越してびっくりしたのが、誕生日会招待用にこんな便利なサービスがある!(もう日本でも主流ですか?)

 

 

招待状アプリでここで全てを一括管理。

 

 
返事もここからできて、誰が来るかも一目瞭然。
 
Amazonにジャンプして誕生日プレゼントもすぐにオーダーできて買い忘れなし。

 

 

面白い〜〜〜絶対うちの子の誕生日の時も使おうと思っています!

 

さて、お誕生日会は主役の子の家で行われて、トランポリン(常設)で遊んだり

 

 

誕生日の定番、ピニャータでお菓子をゲットしたり

 

 

バウンスハウスでぴょんぴょんしたり(誕生日用にレンタルする家庭が多い。この日もレンタル)とにかくスケールが大きいのです。




 夫は子供達と一緒にバウンスハウスインしてた😂


基本的には親も一緒に来てパーティーを見守るスタイルですが、一緒に親同士で話したり、子供だけ預けて一旦出たり、用意してもらっていたドリンクで乾杯してたりとなんでもOK。


なんかこの自由な感じがすごくいいな〜と思いました。

 

さて、来月は我が家の番なのですが、アメリカ式誕生日会=出入り自由なゆるくカジュアルでわいわい系のパーティーに挑戦したいと思っています。ホスト頑張る!もちろんあの電子招待状を使ってウインク

 

Under The Same Sky with LOVEキラキラ