こんにちは!ロサンゼルスで子育て中のKayokoです。


アメリカの夏休み。

覚悟はしてたけど、長かったー😅

約2ヶ月と2週間の夏休みでした。

我が家の夏休みは

前半
サマープログラムをそれぞれ体験
日本帰国(天国)

後半
国内お出かけ
近場のサマープログラム体験
わたしの仕事にひたすら付き合わせる(その間、母語と英語のチュータリング兼ねて)

な感じでした。 

結構計画的に入れたつもりですが、それでも合間合間、間が空くというか、朝から晩まで学校ない中で、充実した時間を過ごしてもらうことへの工夫はまだまだ反省だらけだなと思ったアメリカ一年目の夏休みでした。

でも、強みのばしや、休みの間でも毎日必ず、フォニックス学習(娘は英語で算盤)、国語(日本語)Mathの取り組みはきっちりやらせてた(報酬制度採用)

だいぶ稼いでてそれぞれ欲しいもの買えたようです。



稼いだといえば、


実は私のお仕事の方で、新しく教室を移動するのでコツコツと準備をしてるのですが、


私は教育畑出身なので、なかなか経営脳というものがまだまだ疎くて、たまに、経営者ってなんか孤独だなーなんてくら〜い思考に一瞬なる時があるのですが😅


全然孤独じゃない!と思える出来事が!


お引越しひとつもこうやって一緒にやってくれて、


楽しんでくれて



将来はママの仕事を引き継ぎたい。


日本でやったらお客さん増えそうじゃない?とアドバイスまでしてくれる娘。


この夏は子供達の頼もしさに私が助けられた夏でしたラブ


というわけで報酬はずみました爆笑


新学期までカウントダウンな、2022年夏休みの一コマでした音譜


Under The Same Sky with LOVE...