こんにちは!ロサンゼルスで子育て中のKayokoです。

 

数日前より1年ぶりに日本に一時帰国しています。


ワクチン追加接種なしでも、待機期間免除になるという絶妙なタイミングで帰国できることになり、非常にラッキーでした。


私は、ワクチンの1.2回目の副作用がすごかったので、3回目は正直懲り懲りです。


外国人がアメリカ入国する条件であるワクチン2回接種してるのでもう、これで終わりにしたいところ。


日本入国の条件の一つでもあるPCRの陰性証明の件では、ドライブスルーで検査しました。


今回アメリカの保険対応のPCR検査を活用し、持ち出し0ドルだったこともあり、少しずつ、各国の移動のハードルが下がってきつつあることを今回肌で感じます。


アメリカへ出国時のPCR検査はなくなりましたし👍✨


My SOS噂に聞いてたけど、すごい便利!


赤から黄色、青に変わるのをみれるのがゲーム感覚で楽しかったです。


私のアプリで子ども二人分も全部操作、管理可能です。



LAのANAカウンターでは、私たちのような日本人子連れ家族も多く、日本語が飛び交い、並んでる方々もほぼ日本人のかたまりだったこともあり、もうそこで日本を感じました飛び出すハート


機内ではもう丁寧で親切、細やかな気配りサービスが感動レベル。


空港ついてからはスタッフさん達から


おはようございます!

お疲れ様です。


と歩いて移動する先々で声をかけられる目


朝5時からこうやって働いてくださってる方々へ向けて、思わずおはようございます、お疲れ様です!とこっちが声かけちゃうくらいの尊さです。



絶対的安心領域である日本!

感動レベルでのおもてなしをありがとうございました飛び出すハート


はやく、外国人の方も日本に遊びにきてたくさん楽しんで欲しいです。


キティちゃんも出迎えてくれますよ音譜


ただ、ひとつだけ、うーんと思うのは、マスクへの同調圧力でしょうか。


これからの季節、熱中症のこともあるので、子ども達のマスク着用については親子で話し合いながら、なんとなくつける、みんながつけてるからつける、ではなく、つけることへのメリット、デメリットをきちんと話し合いたいと感じました。


日本といえば、アメリカに比べ物価が安くてテンションあがる!が最近の話題ですが、子ども達にとっても日本の100均、コンビニ、本屋は宝物の数々です。


早速、アメリカのお友達へのお土産プレゼントを選んでました。


娘も息子も日々の勉強で稼いだ自分のお金で、お菓子でもおもちゃでも自分からの好きなものを買っていいことにしてるので、楽しんでます飛び出すハート



2週間の滞在ですが、やりたいこと、やるべきこと詰め込んだ滞在です。


体調管理をしっかりして全力で楽しみます飛び出すハート

 

Under The Same Sky with LOVE...

 

 

世界標準の自己肯定感の育て方 ウェビナー視聴詳細

 

 

 

右矢印子供の強みを伸ばし、自己の確立を育てる具体的方法

 

 

バイリンガル子育て必携 本気のおすすめ