こんにちは!ロサンゼルスで子育て中のKayokoです。


子ども達の夏休みが始まりました!!


アメリカの学校では終業式、修了式はないのですが、我が家の子供達が通う学校では、学年末のセレモニーがあり、それがすごく感動的でした。


数日前に学校からメールがあり、親も参加していいと連絡あったので、たくさんの保護者が集まってました。平日の午前中にもかかわらずパパの参加率が高いのがアメリカの特徴です。


私の感動ポイント↓↓


宝石白校長先生のスピーチが感謝にあふれていて、とにかく素晴らしかったおねがい


宝石白学校の集会では学年ごとに毎回定位置に座っていたのですが、最後に次の学年に移動するためにみんなでポジション移動してた(その時の校長先生のコメントがまたおねがい✨)


宝石白アメリカでは先生は固定なので、↑の儀式で子供達が新しい学年へ移動した時に新学年の先生集団が子ども達を手招きで迎えてくれてたラブ


宝石白スピリットTシャツという学年でカラーが決まってるTシャツを全員着用し、お互いにTシャツへサインし合う伝統儀式があった


宝石白マウンテンバイクショー🚵‍♀️🚵‍♀️🚵‍♀️があった!←ビックリびっくり



最後のお迎えの時には、子ども達と書いたお手紙とギフトカード、花束を用意して担任の先生へ感謝の気持ちを伝えました。



子供達がもらってきた成績は娘はオールA(全ての項目が最高スコアでした)


息子はいくつか Some of timeがあるものの、成績と合わせてもらってくる、州の統一リーディングとMathテストの成績では、Above the gradeのものがいくつかあり、ビックリでした😳


この一年、子供達は大きな病気も怪我もせず、元気に楽しく学校に通ってくれて、勇気を持ってたくさん挑戦し、乗り越え、自分の糧にしてきたことを、心から誇りに思います飛び出すハート


Under The Same Sky with LOVE...

 

 

世界標準の自己肯定感の育て方 ウェビナー視聴詳細

 

 

 

右矢印子供の強みを伸ばし、自己の確立を育てる具体的方法

 

 

バイリンガル子育て必携 本気のおすすめ