こんにちは!ロサンゼルスで子育て中のKayokoです。

 

学年末ということで、学校で取り組んでいたワークブックやお道具箱的なものを持ち帰ってくる子供達。


アメリカの学校には教科書がない、というのは有名な話ですが、


ワークブックと、アート関連のものはたくさんたくさん持って帰って来てくれました。


親の私たちもボランティアもさせてもらえて、学校のことが少しわかったような本当に楽しい一年目でした。



クラス内で大なり小なり毎日のように行われるプレゼンテーションは子供達のアウトプットスキルがたくさん培われたように思います。







明日はいよいよ学年最終日。


すでにクラスでまとめて先生方にはお礼を伝えていましたが、明日は親の私たちからのメッセージも添えて、各担任の先生に個人的にお手紙を書いてお渡ししようと思っています。


卒業でもなんでもないですが、アメリカ学校生活一年目の修了を目前に、熱量高め、目頭熱めです目✨✨

 

Under The Same Sky with LOVE...

 

 

世界標準の自己肯定感の育て方 ウェビナー視聴詳細

 

 

 

右矢印子供の強みを伸ばし、自己の確立を育てる具体的方法

 

 

バイリンガル子育て必携 本気のおすすめ