こんにちは!ロサンゼルスで子育て中のKayokoです。


アメリカでは、年に一度の壮大すぎる宝くじ合戦があります。


なにかと言うと、アメリカの永住権が当たっちゃうかもしれない宝くじ!



↑当選画面、待ち受けにしようかな笑笑


参加できない国もありますが、日本人はこの壮大な宝くじに参加する権利があり、先日は年に一度の発表日でした!


残念ながら今年は当選してなかったえーん


我が家は2026年までアメリカに住んで仕事をすることができるのですが、先日遠足に参加した息子が、


ママ、4th gradeになったら、遠足で泊まれるんだって飛び出すハートと興奮気味に教えてくれたのです。


スリープオーバーイベント、本当は年長時に体験予定だったけど、コロナで中止になったからまだ学校のイベントでお泊まりしたことない息子は、遠足が楽しかったおかげか、四年生の宿泊学習が楽しみな様子。


息子よ、ママはアメリカに家族で引き続き住めるように、お仕事がんばって生徒さん達の学力、生きる力ガンガン上げていくよ!

そしたらきっとご褒美で、アメリカ在住延長できるようになる!


ハズ爆笑


あとはもちろん神頼みも毎年しつつ、


人事尽くして天命を待つ


英語で言うなら

God helps those who help themselves

かな?


この精神で今を生きていこうと思いますキラキラ


Under The Same Sky with LOVE...


 

世界標準の自己肯定感の育て方 

 

 

 

右矢印子供の強みを伸ばし、自己の確立を育てる具体的方法

 

 

バイリンガル子育て必携 本気のおすすめ