こんにちは!ロサンゼルスで子育て中のKayokoです。


船津徹先生の講演会の感想をいただくのですが、

 

その中で「この方、賢いな」と

 

思った内容がありました。紹介します。


船津先生の本は以前に買って読んでいましたが、

頭に入ってくる情報量が格段に今回の方が多かったです。

夫にも共有したく、一緒に見ました。

ハワイの…というと構えてしまうので、

青森出身で…から説明したところ、

秋田在住の夫は一気に距離感が

詰まったようでよく聞いてくれていました。
 


夫婦で共有していることはもちろん、相手(パートナー)にも興味を持って聞いてもらえるような声かけが素晴らしいなと。

きっとお子様への声かけも普段から気をつけていらっしゃる方なのかなとお見受けしました。

無料で情報が得られる時代だからこそ、有料の情報を取りに行き、情報を取捨選択する力が必要です。

さらにパートナーと共有し、トピックにする。

講演会の件を例に出しましたが、それだけでなく普段の生活から大事にしたいスキルですね。

本日、講演会の動画視聴は最終日となります。

ゴールデンウィーク中に時間を作って視聴されることをお勧めします。

世界のどこにいても、子供がチャレンジする勇気を持ち続け、

豊かな人間関係を築き、自己実現できるようになる


そんな子供達の未来への投資の時間を

このゴールデンウィーク期間に家庭で作ってみてくださいね。

さらにゴールデンウィーク後半の過ごし方も変わってくると思いますよ^^

 

右矢印子供の強みを伸ばし、自己の確立を育てる具体的方法

 

 

世界標準の自己肯定感の育て方 優待は4月中まで

 

 

 

右矢印子供の強みを伸ばし、自己の確立を育てる具体的方法

 

 

バイリンガル子育て必携 本気のおすすめ