こんにちは!ロサンゼルスで子育て中のKayokoです。


今日は純粋な親バカ記録です😘(毎回ですけど)


感動したことがありました。


習い事に参加した時の息子の履き物の位置。

水色のビーサン🩴


 誰に言われたわけでもなく、毎回きちんと習慣として履き物の向きを揃えている息子。


これに気づいた時、すごく感動しました。

同時に息子のことを尊敬し(半ば強引に)チュッチュして褒めちぎるわたし。


履き物の揃え方、どうしてきちんとできてるの?って聞いたら『前に、ママが教えてくれたから』だそうです。


いつ教えたかすら覚えてないのに、子供は素直で健気に覚えてて、こうやって実行してくれてる姿に一人感動したとある日でした。


自分のアイデンティティをこうやってちっちゃなことですが、培っていってほしいなと思った日の出来事でした。

 

世界標準の自己肯定感の育て方 優待は4月中まで

 

 

 

右矢印子供の強みを伸ばし、自己の確立を育てる具体的方法

 

 

バイリンガル子育て必携 本気のおすすめ