こんにちは!ロサンゼルスでバイリンガル子育て グローバル子育て中のKayokoです。

 

先日TLC for Kids ハワイ校の育子先生のブログにコストコに児童書が揃ってますよ〜という記事を見つけ、早速コストコへGO!

 

 

ちなみに、コストコはアメリカではコスコと呼ばれてます。

 

去年の夏に引っ越してきてばかりの時のコスコにもたくさん子供向けの本が置いてあったので、おそらく、春休み、夏休みなどの学校の長期休暇に合わせて本がたくさん出てくるのだと思います!

 

早速我が家も漁りました〜照れ





我が家はこのWhat is Americaをお買い上げ。



学校で、アメリカの歴史にちなんだ学習や祝日などがあるため、アメリカの歴史を押さえておくことは必須です。


7歳以上向けのチャプターブックなので、まずは上の娘と私用かなキラキラ

 

さすがコスコ価格!底値ではないでしょうか。


ネットでも買えるよねと気づき、検索するとあったあった✨


ネットではポケモンとマジックスクールバスを買い足しラブラブ





マジックツリーハウスシリーズは娘も楽しんで読んでます。


魔法の木から兄弟がいろんな時代や世界へワープするお話。


例えば恐竜時代。例えばハワイなど、ワープ先の歴史や文化、出来事を学べる仕組みです。オススメ!




他にもこんな感じでたくさんありましたラブラブ





日本のコストコはどうなってるかなと思い検索してみると、、


ありました!

各地域のコストコの在庫によると思いますので、

洋書、子ども

で検索してみてください。









また、ワークブックもありましたが、これ問題文も全て英語で書かれてるのがいいですね。


日本だと、問題を日本語でかかれてる英語のワークブックもたくさんありますが、それははっきり言って邪道です。


すべて英語で書かれているものを選んでくださいね。




我が家も地道な英語学習の仕方のリサーチと読書習慣のおかげなのか、子供たちの日英の語彙力が着実に向上していると感じます。

 

が!先日のウェビナーを視聴して、まだまだ私は生ぬるいなと反省したので、引き続き、読書の習慣と多読を子供に意識して身につけさせていきたいなと思います。

 

特にそろそろ現地校3年生になる上の娘は私が英語で学習内容を教える(サポートする)ことができない領域へ差しかかってきているので、本への投資はけちらず、自分で学習を進められる子にしていけるサポートをしていきたいです。

 

子供の自立、読書好きにする秘訣、強みの伸ばし方などはぜひこちらウェビナーをご視聴くださいね。

 

↓↓

ウェビナー「世界標準の自己肯定感の育て方」詳細はこちらから

 

 

右矢印子供の強みを伸ばし、自己の確立を育てる具体的方法  ウェビナーの詳細はこちらから

 

 

 Under The Same Sky with LOVE...

 

バイリンガル子育て必携 本気のおすすめ