こんにちは!ロサンゼルスでバイリンガル子育て グローバル子育て中のKayokoです。


アメリカの現地校に通う2年生(日本の小学2年生)の娘。


一言で言うと、サッパリした性格ながら心優しい頑張り屋さん(暗いところや物音、声音に敏感なHSP気質)


学校の宿題は内容に手こずることもあるけど、きちんと仕上げるし、遅刻や忘れ物も、一切しないしっかり者。(絶対したくないみたい)


そんな彼女が先日、学校でのとある項目の優秀者に贈られるアワードとして学校から意外すぎる物をもらってきました。


それは、、


遅刻なし、忘れ物なし、宿題忘れなし、学校での課題提出忘れなしの子に贈られたアワード。


なんと、レストランのキッズミールの無料券だった!

先週たまたまこのレストラン行きましたが12ドルくらいしたと思う、このキッズミール。



ついでにお菓子つき爆笑いいことをしたらきちんと、超現実なトリートとなって返ってくるアメリカの学校。


日本では学校にお菓子オモチャを持ってったらダメ!という絶対ルールがあるので、この超現実的なご褒美にビックリでした。


ちなみに、学校の宿題を忘れずに提出した期間がある程度貯まると、ホームワークスキップ券なるものも先生からもらえるみたい!


我が子はすでに2枚くらい持ってましたが、真面目な性格なので、宿題スキップ券を使うことはなさそうです笑


そんな娘も学校でもほぼコミュニケーションの難もなくなってきているみたいです。学校の算数のクラスもトップクラスみたい。頑張り屋だもんねー飛び出すハート

毎日車でお迎えに行くのですが、いつも誰か友達と談笑しながら待ってる姿にキュンキュンしてますキラキラ



 

 Under The Same Sky with LOVE...

 

 

2年ぶりに船津徹先生の講演会が開催されます!

 

 

 

右矢印子供の強みを伸ばし、自己の確立を育てる具体的方法

 

 

 

バイリンガル子育て必携 本気のおすすめ