こんにちは!ロサンゼルスでバイリンガル子育て グローバル子育て中のKayokoです。


今日の記事はPR含みます


先日、娘が英検の二次試験を受験してきました。


ロサンゼルス公開会場は主に2つのホテルで開催されてるようで、この日はルネッサンスホテルロングビーチというホテルが会場でした。


二次試験は集合時間が決まってるものの、先着順に面接組まれることを知ってたので、集合時間の30分前には会場についてるように出発。


すると、ほぼトップグループで受験できるので、面接も早く終えて早く出てくることができます!


二次試験は早めに会場について受付を済ませておくのがオススメです!


事実、娘も2グループ目のトップバッター(5番目だったみたい)に呼ばれ、バイバイしてから1時間もかからないうちに出てきました。


どうだった?って聞いたら


楽しかった飛び出すハート飛び出すハート


と、頼もしい返事が!


内容は子どものインターネットの活用の是非についてだったそうです。


娘の言葉で印象的だったのが


面接は、答えが合ってるかどうかじゃなくて、自分がどう思うかを伝えるのが合ってるってことだから、自分の思ってることを話せるのが楽しいおねがい


とのことでなんとも頼もしい限り。


4歳の頃、全然母子分離出来てなくてどこに行くにも消極的でわんわん泣いてて、他の子と比べてなんで、、と落ち込んでたのが嘘みたいな成長ぶりびっくり


受かってくれてたら更に嬉しいけど、受かってるかどうかは一旦おいといたとしても、この一連の経験をプラスに捉えているのが本当に素晴らしいし、貴重な機会でありがたいキラキラ


よく聞かれるのが英検対策についてです。


我が家は今回初めて二次試験対策をオンラインで何度か受けてみました。


これがすごくよかったです。


疲れてたら予約キャンセルしてもいいよって言ってもちゃんとやるって言って向き合ってました。どうやら楽しかったみたい。


ちなみに二次試験の対策ではこちらのオンライン英会話レッスンサービスにお世話になりました🙏


学研の英会話 Kimini

 

一回25分授業で、毎回きっちり楽しく取り組んでいました。



二次試験だけでなく、一次の対策コースもあるみたいなので、次回トライしてみようかな!


無料体験期間延長キャンペーンやってるのもありがたく、我が家は活用しまくりでした!


次回の英検時期が来たらまたおススメリマインドします。

 


実際のレッスン受講レポはこちらから↑


学研の英会話 Kimini

 



 Under The Same Sky with LOVE...

 

2年ぶりに船津徹先生の講演会が開催されます!

 

 

右矢印子供の強みを伸ばし、自己の確立を育てる具体的方法