こんにちは!ロサンゼルスでバイリンガル子育て グローバル子育て中のKayokoです。


Kinderクラス(日本の年長、アメリカの義務教育一年目)の息子のMath(算数)の宿題。


なんてことない、10のバーとキューブの数を数えて書く宿題なのですが、


よぉく見たら10のバーが印刷の時に擦れてて消えている😂



私が鉛筆で書き足してしまったのでビフォーを撮れてないのが残念すぎるのですが、、


印刷時の擦れのせいで、10のバーが何個あるのかわからない🤣大事な部分が見えないので、逆に難しいという、、🤣



こんな時、我が家では合言葉があって、


This is America!!


と言ってます。


主に、日本と違って、雑だったりテキトーだったりするシーンに出会った時に使います笑


あとは、アメリカ社会の洗礼にあってうまくいかないことがあったり落ち込んだりしそうなこともひっくるめて我が家では頻繁に使ってネタにして笑いに変えています。


シリーズ化出来そうな勢いなので、またネタができ次第紹介します&4コマ漫画とかにしようと企んでますてへぺろ

 

 Under The Same Sky with LOVE...

 

 

2年ぶりに船津徹先生の講演会が開催されます!

 

 

 

右矢印子供の強みを伸ばし、自己の確立を育てる具体的方法

 

 

 

バイリンガル子育て必携 本気のおすすめ