こんにちは!ロサンゼルスでバイリンガル子育て グローバル子育て中のKayokoです。

 

少し天気は良くなかったのですが先日、夫とドライブへキラキラ

 

 

フリーウェイ走ってたら!西海岸最大のコンテナ湾にさしかかりました!

 

日本からの引っ越しの船便、ここから来たのねーと振り返りつつ、あまりに壮大で、どこまでもどこまでも広がるコンテナの数々にこの国の果てしないスケールの大きさを感じます。

 

 

さらにフリーウェイはちょっとしたアトラクションみたい。

 

行き先が途切れて見えない坂道とか

 

隣を走る映画のロケ?さながらの大破してる車とか笑い泣き

 

どこまでも続く大きな橋!

 

 

 

フリーウェイ降りたら路面電車走ってた!

 

 

同じアメリカ、ロサンゼルスなのに30分車走らせるだけでいろんな違いや発見がある!

 

この国本当に面白い!

 

なんでアメリカに引っ越したの?とよく聞かれるので、教育の場としてアメリカを選んだとよく話すのですが、

 

子どものためというのはもちろんあるのですが、それ以上に、日本以外の国で過ごしてみたかった、挑戦してみたかった、というのが一番大きな理由だなって思います。

 

住めるものなら一度でいいからアメリカに住んでみたいという単純な憧れから入った私。

 

もちろんアメリカに住むことの現実を突きつけられることもありますが、

 

総じて全部ネタに変えるし、楽しいし最高にエキサイティングな日々です。

 

そもそも、絶対的な安心領域があると確信してるからこそ、挑戦することが大好きなんだなって、アメリカに来ていろんな刺激を受けながら毎日全部ひっくるめて楽しんでいますウインク

 

あの坂の先には何が待ってるんだろう!天国!?爆笑なんて思いつつも、行き先が見えない坂道とか、大破してる車とか併走とか、笑えますよね。

 

最高、アメリカ!

 

 Under The Same Sky with LOVE...

 

 

2年ぶりに船津徹先生の講演会が開催されます!

 

 

 

右矢印子供の強みを伸ばし、自己の確立を育てる具体的方法

 

 

 

バイリンガル子育て必携 本気のおすすめ