こんにちは!ロサンゼルスでバイリンガル子育て グローバル子育て中のKayokoです。

 

パンデミックでオンラインがより身近になり、ミーティング、セミナー、ちょっとした仲間内でのおしゃべりもzoom活用時代!

 

毎回、気を遣うのが時差!

 

世界時差時計というアプリが手放せません。

 

日本とLAだけでなく、ハワイが絡んできて、NY時間も絡んできて。。。

 

先日なんて、ドイツ在住の方とミーティングすることになり、LAとドイツの時差ってどのくらいなのか見当もつかない爆  笑

 

 

現在地とは私がいる場所のことなのでロサンゼルス設定なのですが、

 

仮に時差を間違えるとその日のスケジュールがバッサリ狂ってしまうので、相手にリマインド送る時、こんな感じでスクショして送っています。(ひとまず、ドイツといってもベルリンだけでなく、他にもいろんな地域があったので確認こめて)

 

 

国をまたいだプロジェクトをしてるわけでなく、普通に関係者ミーティングをしてるだけなのですが、話す相手がもう日本在住の方だけではなく、各国に散らばっている(私の場合はみなさん日本人ですが)

 

ふと、すごい時代だなと思ったのでシェアでした&このアプリ使えます!!のおすすめでしたラブラブ

 

子供たちの未来は、きっと時差を加味しながら世界中の人と一緒に仕事をしている時代がデフォルトですね。

 

そんな未来に備えて今私たちはどんな子育てする?逆算して子育てしよう!

 

では、どう逆算すればいいの??なヒントはこちらから得てください↓↓

 

2年ぶりに船津徹先生の講演会が開催されます!

 

 

右矢印<子供の強みを伸ばし、自己の確立を育てる具体的方法>

 

 

 

 Under The Same Sky with LOVE...

 

バイリンガル子育て必携 本気のおすすめ