こんにちは!ロサンゼルスでバイリンガル子育て グローバル子育て中のKayokoです。

 

先日、家族でオンラインゲームデビューしました!

 

実はこれ、オンライン英会話クラウティという会社さんのサービスで、オンラインで先生とゲームしながら英語のコミュニケーションを伸ばすことができるレッスン!

 

初めてのオンラインゲームはオセロにしました。

 

オセロは英語で「reversi(リバーシ)」というみたい!

 

英語でジャンケンの仕方を説明してくれたり、

ルールの確認を簡単にした後は早速ゲーム開始。

 

ゆっくり丁寧に話してくださる先生で英語が全く初めての方でも全く問題なさそう!

 

 

隣で見てた息子もやりたくなって家族で取り合いになりました!

 

なので、息子はリアルオセロで私と対戦!

 

 

クラウティという会社さんのオンライン英会話レッスンは1つのアカウントで家族全員でシェアできる新しい形のオンライン英会話サービス。

 

1家族あたり最大6名までアカウントが作れて、みんなでポイントを共有できるので、子供の英語レッスンしたいけど、毎日レッスンはさすがに大変とか、

 

息子のためにレッスン組んでたけど、お昼寝から起きてこない!ポイントが無駄になっちゃうのももったいない…

 

みたいな時でも家族誰かが受講できるのですごく効率いい!

 

近い将来、英語が当たり前になる社会に対し、まずは家族で英語を好きになることが英語上達への一番の近道ですよね。


毎日、自然と英語でのコミュニケーションのとれる家族の姿が見られると家庭でも英語のモチベーションがキープできてとってもいいなと思いましたキラキラ

 

私も子供たちのレッスンの合間に、ビジネス英語を受講しようと思っています!

 

おすすめなので興味ある方はぜひサイトをご覧になってみてください!


8日間無料体験できるので、春休みなどに家族でまとめてスケジューリングしてみるのもよさそうです!

 

家族で使えるオンライン英会話クラウティ

 

 

 

2年ぶりに船津徹先生の講演会が開催されます!

 

 

右矢印<子供の強みを伸ばし、自己の確立を育てる具体的方法>世界標準の自己肯定感の育て方

 

 

 

 Under The Same Sky with LOVE...

 

バイリンガル子育て必携 本気のおすすめ