ハワイのディズニーといえば、アウラニにあるキャラクターズブレックファースト。

マカヒキというレストランで、こちらのサイトから予約可能です。英語のサイトで、事前予約が必須です。


もしくは電話でも予約可能で、私は二回かけて、一回が英語、一回は日本語対応してくださる方でした。

さて、この子たちの人生で何度目かのアウラニのミッキー。娘はもう何度かきてるの覚えてるけど、息子は全然記憶ないみたいw


私はコオリナ地区が元々大好きだったこともあり、こちら側に来るとキュンキュンする、リゾートエリアです。


ワイキキよりコオリナ派♡


さて、アウラニの入り口では隠れミッキーと


ミニーちゃんがお迎えしてくれました♡


楽しかったみたいでご機嫌の息子。朝早かったし、人多いところでは緊張しがちな息子にしては珍しい!


時間制でミッキー以外のキャラクターがテーブルを回ってグリーティングしてくれたり、アンティーのMCによるちょっとしたアクティビティもあって

食べるだけでなくエンターテインメントとしても楽しめます。


我が家いつも、テラス席リクエストしてたんですが、この日実は大遅刻してしまって空いてる席どこでもいいですとお伝えしたら室内の入り口から一番近い席でした。

しかし、ここが実はヒット!

なぜならブッフェ取りに行くのも一番近いし、アクティビティも目の前でやってくれるし、キャラクターグリーティングも一番最初にやってくるテーブル。というポジション。

入り口近くの席でお願いしますニコニコ

というリクエストもありかもしれません。

さて、帰る前にお願いしたいのは

Can I have a coffee for to go?
持ち帰り用にもう一杯コーヒーもらえますか?
※おかわりはフリーです。

と聞くとアウラニのカップにコーヒーを並々注いで持ってきてくださいます。


このコーヒー飲みながら帰りのドライブを楽しむのが我が家の定番ですラブラブ

おためしあれ!

にしても、しばらく我が家はここはもういいかな。日本から友達ファミリー来た時にご一緒するくらいで十分かなぁ、、

理由は値段がすごく高い割にご飯が残念だからですw

投資家である夫はここを一番気にしますw妻の私は、子どもたちの満足度と費用対効果で比較しますが、そういえば我が家はそこまでディズニーフリークではないので、、

またいつか、お友達ファミリーが行きたいといった時くらいで良さそう、と再確認 苦笑

でも、ハワイの素敵な思い出になったことは間違いないのでミッキーミニーありがとう😊

愛ある日々をラブラブ