ハワイにあるバイリンガル教育、TLC for kids からの景色です。

正面がアラモアナショッピングセンター、右手はアラモアナのコンド群(昔の我が家も見えてます)


ここに来ると、ハワイに呼ばれてる意味を理解する気がする。

観光、自然、カルチャーはもちろんだけど

これからの激流グローバル化社会を生き抜いていかないといけない子どもたちに教えていきたいことのはじめの一歩は

ハワイに全部詰まってる気がします🌈🌈🌈

今回、いくつかの学校のオープンキャンパスにも参加しますし、予約受け付けてないところでも、学校敷地内に入るのは自由なところが多いのもハワイなのでドライブがてらぐるぐる回ってます。


情報やヒントは調べたり聞いたりしたらいくらでも掴めるけど、それが本当なのかどうか、また実際の感覚などは自分で確かめていかないとねニコニコ


でも大体聞きたいことの答えはここに書いてあるので、聞く前に本で確認してます。

マタニティ〜中学生の子育て世代の皆さんにオススメです。

今回もこのお二方のところへ毎日(娘が)通っていて、そんな時間の傍ら、先生方の一瞬手が空いた隙を狙って色々質問してますw


夫も子どもたちもハワイが大好きだそうです。


特に娘はハワイ向きだなぁ、、


love.