こんにちは!3月1日ですね♡

 

私が主宰している「100日で理想の自分にアップデート」をモットーにしたオンラインサロン「Beauty100」

 

オンラインサロンの活動の一つに毎月1日の朝5時から女神ミーティングと称して1ヶ月のビジョンをシェアしあう時間を取っています。

 

月に1回くらい5時起きしてみる人生もありでしょ〜♡

 

とってもすがすがしいですよ!

 

そして今月の女神ミーティングから

 

「受け手側から発信する側、貢献する側」という意識で参加してほしいという意図

 

があり、女神ミーティングの30分の進行、まとめなどをどなたかお一人のメンバーにまるっと進行をお任せする流れでいくことにしました。

 

このスタイルにすることによって、


・聴く側
→いつかは自分が主体的に女神ミーティングを回すことになるという意識で参加できる

 

・発表する側
→30分を運営することで主体性の発揮の練習ができます♡

 

オンラインサロンは人生の練習台なので、ぜひここで主体的に生きる練習、リーダーシップを発揮する練習をしていただき、より魅力的な女性になっていただければと思っています。

 

image

 

さて、私自身の3月のビジョン(価値観)


①「余裕さ」

瞑想をしながら落ち着く時間をつくり物事の判断をしていきます。

自宅の身辺整理を行うことで空間に余裕をつくります。

よりシンプルな暮らしを心がけ、必要なものだけを手元に置くようにします。

(パスポート事件の教訓を生かしw)誰がみてもわかるよう、ものの定位置をきめたり管理しやすいようにします。

お任せして大丈夫な案件はどんどん委任して周りを巻き込んでリソースを活用していきます

オンラインサロンをより充実させて、多くの方と共有していけるような仕掛けをつくっていきます。

そのための準備を引き続きしっかり作りこんでいきたいと思います。

「自己肯定感(=根拠のない自信育て)」(これは子育て、家庭教育における今月のビジョン)

子育ての指針、方向性で立ち止まることがあったので、「あらためて世界標準の子育て」や「すべての子どもは天才になれるあなたの行動で」の本でしっかり方針を再確認する時間をとり、実践にうつします。

 

世界標準の子育て 世界標準の子育て
1,620円
Amazon

 


(改めてこの本は子育てにおいて秀逸です。)

 

また、ハワイの異文化、多民族、異文化を認め合う雰囲気、空気感を忘れずにキープし、狭い視野にとどまることなく、今ある我が家の子育ての中期目標に向かって、必要な選択を一つ一つしていきます。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

我ながら毎月ビジョンをシェアしあうことの大切さを強く感じます。

 

月末は振り返りもしていて、みなさんのビジョンからインスピレーションをたくさん受けて、翌月の参考にさせてもらっています。

 

オンラインはグループメンタリングですね!

 

毎日笑顔ですごすヒント

子ども達を賢く育てるヒント

これからの時代にマッチングするマインド

パートナーをパワーパートナーにするヒント

いつまでも女性として美しくいられるヒント

老若男女問わず愛されるヒント

 

全てとっても簡単でシンプル。

 

それをオンラインサロンでは体験していただきたいなと思っています。

 

【竹井Rose カヨコ オンラインサロン Beauty100】

100日で理想のライフスタイルにアップデート!
→最初の50日ではワークを中心に取り組んでいただきます

 (4冊の課題図書、100のスペースクリアリング、自分を知るための100の質問)

→最初の7日間や節目節目でのサポートメール

→月初の「女神たちのビジョンシェア」webミーティング

→毎回3分完結!マインドビューティーwebセミナー(週に1回)

→2~3ヶ月に1度の美の感性が磨かれる場所でのミーティング

→メンバー主催イベント

 

などなどワクワクするコンテンツや企画が盛りだくさんです。
詳細&ご入会はこちらのバナーをクリック

↓↓↓

 

愛ある日々を♡