もう何年も砂糖との戦いに勝っては負け、負けては勝ちを繰り返してるw、竹井Roseカヨコです。



第一子を妊娠する半年前くらい、、約5年前くらいに、パーソナルトレーナーをつけて肉体改造をしたことがあります。

徹底的に糖質を排除し、プロテイン摂取しながらキッツい筋トレを週に2回と有酸素運動してました。

AneCanにも出させてもらってた頃なので、ボディメイクへのモチベーションは、高いよねw

2013年AneCan2月号掲載にもそのトピックが掲載されてます。

↑今気づいたんですが、この頃から朝充として紹介されてるグラサン


で、妊娠、出産の乳幼児子育て×2の激動期をすぎ、ホルモンバランスも少しずつ落ち着いてきて、今もう一度身体に向き合うべく、ハーブデトックスをしたり、置き換えで固形食除去をトライしたりしてます^_^

だいぶスッキリ戻ってきましたが、まだ産前の体型、体重には及ばず、むしろAneCan全盛期の頃のスタイルには到底およびませんが笑い泣き

過去のベストへ戻すんではなく、

なりたい自分のスタイルから新しいヘルシーボディをつくりあげていく感覚

で取り組みたいなと思ってます。

つくづく思うのは女性に生まれたからには

絶対に美しい方が人生楽しい、絶対お得ラブラブ

そして、人生のある時期に自分を律する努力をしたりそういう経験をしたことがある人というのは強い。

目先の欲や誘惑に負けない心を育てるので、結果も出やすい。

いつかのブログで1週間のうち4日やって3日休む。フリーデーを設定して人生の習慣に組み込んでいくということを提案したことがありますが、

例外で、ブースターとして集中してストイックにこなす経験も必要です。

自分への信頼度があがり、セルフイメージもあがるよ!

あなたが最近必死に努力したことはなんですか?

love.