最近、外食が多く太ってて、娘と息子も夏休みだからか、帰国してパパと遊ぶこと多いからか夜更かしすることも多く、

それでも毎朝5時に起きて英語のレッスンを受けてるためか、

昨日一日中、最近の疲れがどっと来たのか身体がずっと重いだるいえーん

そんなこんなで昨日はかなりゆっくりしてたんですが、

昼間はいい子な子ども達も夜になってくると本人達も疲れてくるからか甘えモードマックスで笑い泣き

私も本の読み聞かせはかなり棒読みで早く終わらせよーモードでしたw

時々

モチベーション下がることありますか?
とか、
ダラダラすることありますか?

と聞かれることがあるのですが、

ありますよー!!
人間だれでもありますよっ!!

ということで書いておきますね爆笑

私の場合、そういう時は

ひたすら寝る

が、対処療法なのですが、根本的な見直しとしては

ライフスタイルがフィットしてない
→食事見直し
→健康診断
→今だけ、と割り切る(9月からは一人の時間もできるので)

と、全体へ視点を広げて出来事から解釈を得るようにしてますニコニコ



今日はいっぱい寝て元気です!ウインク

love.