ハワイからアロハ!

7月ですね!
アメリカでは2日後の独立記念日に向けて、セールだったりグッズの販売だったりなんとなく街がソワソワしてます。もちろん4日は祝日。

我が家のコンドミニアムではスタッフさん達がバーベキューエリアでパーティーをフリーで開催して下さるそうなので今から楽しみ!

さて、いつもブログ読んで素敵な気づきをいただいてる鈴木真奈美さんのブログを、引用させていただきます。

私自身ムラがあるにせよ、今は割と整ったお部屋でシンプルな暮らしをしてると思うのですが、、

実は私も10年前、主に教職時代、ほんっとーーーーに整理整頓が苦手で職員室の自分の机はいつもぐちゃぐちゃでして滝汗

心の余裕のなさが表れてましたね。机片付ける時間あるなら教材研究しないと、みたいな、、

結婚してから他人と住むようになり、輪をかけて苦手になるのですがw片付かない家を見るのが嫌でw

でも、決定打は、六本木ヒルズに引っ越したことで、共用部分の洗練された美しさ、お部屋のつくり自体の重厚さに影響され、片付け関連の書籍読みまくり、

変わりました。

部屋が変わると本当に気の流れが変わります。

私がオンラインサロンでスペースクリアリングをわざわざコンテンツに入れているのも、

絶大な効果があることがわかってるからですおねがい

スキルは一度身につけるとずっと使えるので、プロに片付けてもらい、そのコツを教えてもらう技と自分の気持ちに余裕を持つため。

また自分の身体を使って整理整頓することはある意味禊や動的瞑想みたいなもの。

心身を整えるためのお部屋の整理整頓と。

ハイブリッドがオススメです。

ぜひお試しくださいませ😍


love.