ハワイからアロハ!竹井カヨコです。

大阪での震災に遭われた皆様へ心からお見舞い申し上げます。

私なりにハワイで震災にあった場合、帰国して東京にいた時に震災にあったら、、と思いを巡らせましたが、自分の丸腰具合に楽天的すぎるなと反省しつつ。

特にハワイで何か震災にあった時、自己責任なこの国で丸腰なのは大変危険だなとゾッとします。

次の帰国時には震災グッズの総見直しとハワイでも防災グッズをきちんと装備しないとなと生活を見直すきっかけになります。

奇しくも今日は夏至ということで、一つ節目の日ですね。

自然の法則に私達は従うのみですが、その自然の法則すら、活用させていただけるものがあるならぜひ自然の一部として、寄り添いながら人生を歩みたいなと思いました。

そんなことを思いながら私もひとつ決断したことがあるので、早速行動です。



↑実はこの写真、ホノルルフェスティバルの時での一枚なのですが、実はホノルルフェスティバルのフィナーレでは、ワイキキで長岡花火と同じ花火が打ち上がることで有名です。

長岡花火は2年前だったかな、、初めて見に行った時に、

平原綾香さんのジュピターの生歌と共に花火が打ち上がり、

その神聖な歌声と歌詞の内容と花火の素晴らしさにあまりに感動し、印象深い花火大会でもあります。

改めて、命、自然、宇宙と考える中で、

Jupiter

が全てを包み込んで癒してくれる素晴らしい歌なので、改めてシェアしたく、貼り付けますね。

おなじみの日本語の歌も素晴らしいですが、英訳の歌はまたちょっとニュアンスの違う感じの歌で、これはこれでまた素敵です。

よかったら英訳の方は検索してみてください。





love.