こんにちは、竹井カヨコです。

 

おかげさまでヒルズブママ部満席となりました。お会いできる皆様いまからとっても楽しみにしてます♡

 

そして、実は本当は今回のイベントは部長の薫さんと私が、イギリスとハワイから同時期に戻ってくるというタイミングで一緒に行おうと話してたのですが、部長の薫さんの帰国のタイミングが少しずれてしまい、まだ6日は日本にいらっしゃらない(T ^ T)


しかしながら、パワフルな薫さんは帰国してすぐの10日に素敵なイベントを開催されるべく動いてらっしゃって、こちら私は出国するので参加できないw


ということで、このブログをお読みの方やママ部の方はきっと興味ある方が多いと思うのでシェアします。


以下、薫さんのフェイスブックの記事を転載します。


【本帰国と4/10日英を繋ぐセミナーのお知らせ】


夫の駐在任期が終わり、4月7日のフライトで東京に帰ります!


1年9ヶ月というあっという間のロンドン滞在でしたが、ヒメママロンドンの立ち上げ&運営をさせていただき、充実のロンドンライフとなりました。

日本人のお友達がたくさんできたのはもちろんのこと、イギリス人、イタリア人、ブラジル人の仲良しさんができたのも、嬉しい経験です。


先日、ヒメママ運営メンバーとヒメママに講師として携わってくださった方たちと一緒にHimemama London一周年記念パーティー&わたしの送別会をしていただきました。


大好きだった仕事を辞めて渡英してきて、キャリアが断絶してしまったことに焦りや不安を抱いたときもありましたが、個性豊かなデキる女性揃いの運営メンバー、ロンドンで活躍されている講師陣のみなさんからたくさんのことを学ばせていただき、帰国後のこれからの人生がさらに楽しみになりました。 


まだまだ振り返りたいことはたくさんあるのですが、、、


4月10日、帰国早々ですが、

さっそくHimemama Japan×Himemama Londonのコラボ企画として、

ロンドンより英国前田学園加藤氏をお招きして『日英の教育の違い』『幼児期からの世界の多様性教育』についてのセミナーを開催します!


イギリスの教育を知り尽くした加藤さんのお話はとっても面白く、

「いつかセミナーしてください!」とお願いしていたのが、日本に帰るこのタイミングで実現しました。

帰国の報告をし出してから企画が始まったため、告知が遅くなってしまったのですが、イギリスの教育や、外からみた日本の教育の特徴などを知ることができる貴重な機会となりますので、ぜひお越しください^ ^


わたしは時差ボケしてそうですが、当日会場でセミナー運営します!


4/10 火曜日 10:30〜11:30

中央区 聖路加国際病院 マタニティケアホーム(最寄りは築地駅、新富町駅)

会費500円


詳細&申し込みは以下をご覧ください^ ^


宝石白4月10日幼児期からの世界の多様性セミナー宝石白


 

{03B5CE1D-2EF8-4477-A0F8-7EAA539558DB}



love.