本日は中国でニューイヤーを迎えてるということで、娘のスクールでもセレブレーションが!

{34B79F15-6430-427D-AD94-B06FD40D6652}

{C04F5E7E-EA8E-47B0-8AC4-37DF0C4A9DF0}

{14C352EC-ACC7-4B14-9013-3972C3A3E96B}

WEAR REDということを前日に知り、慌ててある赤を着せて送り出したのですが、こんな本格的な子もいて可愛かった♡

{BCB355DB-3A36-4A15-BC23-4B6D4E04B1CB}

そして中国に関する食べ物をfood donationするということで、私はちまきをラッピング。

ちなみにこれも前日に知りw

慌ててスーパーいってもち米と炊き込みご飯の素で作りましたw

{B86C6549-3B7C-4562-B2A4-A8635B0F6903}

中身はちまきというか、おこわですがw

{EC2EE034-BBB3-489E-AEB1-1F8A582404A5}

それにしてもこんなラッピングでも張り切り過ぎてたようです。

みんなスーパーで買ったの袋ごとどかっと持ってきてらっしゃいました。そうだここは外国でしたw

こんなんするの日本の母ちゃんだけですw

そんなこんなで色々な国ならではの文化を体験しつつ、娘もいろんなお友達ができてきつつあるので、バースデー誘われたり遠足に出かけてコリアンの親友ができてたりと楽しそう!

{401D49D1-74A7-4565-8A1B-A81C0EAF9964}

娘のおかげで英語を話す機会が与えられて刺激的な日々ですw

娘のスクールにはハワイならでは!様々な国籍の子がいるので、とにかくイベントが多い。

1週間のうちに、フィールドトリップ、バレンタイン、ニューイヤーセレブレーションと忙しーw

3月はジャパン🇯🇵セレブレーションあるらしいのですが、どんな感じになるかしら。

つくづく、年中行事を大切にする大切さをかんじます。

次の帰国では出来る限り年中行事に関するアイテムを集めてから出国しようと思ってます。

オリンピックもそうですが、このスクールの子たちを見てるとリアル

It's a small world!

ですね。

色々固定観念外れます♡

love.