ハワイに遊びに来てくれる人がみんな言ってくれる一言「何かいるものあったら持ってくよ♡」

そのおかげで図々しくもほしいものは遠慮なくリクエストしてる私。

この本も友人に持ってきてもらいハワイで読み返してました。

ズバリ
「愛され妻の習慣 夫にザツに扱われる女性は成功しない」

なんと衝撃的なタイトルw

実はこの著者のヒロコ・グレースさん。

彼女とは実は一度もお会いしたことはなかったのですが、なぜかメルマガを拝読しており、そのメルマガが毎回示唆に飛んでて気づきを与えてくれる内容なんです。

男女のコミュニケーションのコンサルタントをされてるヒロコさんですが私も毎回そうそう!って頷きながら読んじゃうw

著者もとても読みやすく、わかりやすい印象でした。



{C169799F-5DF1-45EA-9310-D4BFF5FCB94A}

で、メルマガ拝見してると、なんと結婚記念日が同じ日だったことが判明して、もうほぼ反射のようにメールした私。

そしたら年末ハワイにいらっしゃるということでトントン拍子に家族ぐるみでお正月させていただくことになりまして(^^)

{9612135D-6E04-46C1-98AC-EE774AAD200E}

カメラが得意のご主人からはたくさん何気ない素敵な写真を撮ってくださったり娘もヒロコさんファミリーにとにかく懐いてて席に座らないw

{B866D197-EA24-42E3-B8A9-898A74720256}

年末にとても楽しい時間を過ごしました。

{391C2285-966D-4E26-9C50-A4D7BD94FAFF}

わたしが一番印象に残ったのは、

日本では三組に1組の夫婦が離婚してるという数字。

離婚すること自体はもうそんなに難しいことではない。

しかし、もし嫌になって途中放棄(離婚)することになってしまったとしても同じようなことはまた何度も起こる。

しかしながら積み重ねた年月や経験だけ見えてくる世界がある。

一人の人との関係を深めることで得られる感覚をぜひ得てほしい。

みたいな内容でした。若干解釈違ってたらごめんなさい。

全く同じことを考えていたので激しく同感しました。

夫婦は時と共に形が変わっていくもので、その変化をいかに楽しめるか。

また、あまりにもお互いの人生に影響するので、相手に必要以上に期待したり求めたりしがちだけど、それはお門違いだということ。

一人一人の自立した人間同士が助け合って家族として成長していくことが私の理想ですキラキラ

くしくも、今満月で今月のテーマは「家族」

元旦に家族についてパワーウィッシュすることで理想の形に近づけるよう意識して行動したいなと思います。

ヒロコ・グレースさんのサイトやメルマガはこちらです♡