やっと、やーーっと、頭痛が逃げ始めてくれてます。まだ夜あたりになるとズキンズキンするので、色々ダラダラしながらペース落としまくって生活しております。

考えられるのは間違いなく過労かと、、

10月はハワイからの帰国に始まり、子ども二人のバースデー会を本気で開催したり、ミセスコンテスト日本代表選考コンテスト、世界大会でフィリピン、引越し準備、娘のバレエ発表会付き添い、子どもたちの広島実家への往復する移動、とどめは東京でのあまりふかふかでない布団での睡眠w

振り返って、これ全部10月かと思うとちょっとゾッとしました。

そして、飛行機移動の時、はじめての国際線母一人子二人での移動に機内で緊張状態だったかなと。

子どものアタマを膝にのせたり抱っこしたまま寝たり、子どもが寝返りして椅子から落っこちないよう気を張って寝てた?ため、起きてるのか寝てるのかよくわからない状態での到着でした。

さらにさらにバタバタしすぎて水分取るのを怠ってたため、

水飲んでる?手が乾燥してる、、

と指摘されたり。

つまり脱水症状も加わり、酷い偏頭痛になりメッセージを送ってくれました。

すごーく反省。

まずは自分の身体を整えてナンボですよね(T . T)

ましてや小さな子ども二人を子育て中の身。一人だけの身体ではないなと反省しております。

さて、今回のフライトではANAのエスコートサービスを利用しました。

チェックインから搭乗まで、飛行機降りてから荷物ピックアップして、次の乗り物に乗るまで、空港職員さんが一人付いてくれて荷物のお手伝いしてくださったり、子どものサポートしてくださったり。

{AAC225F5-7E95-4CC4-9A00-34BE40267FC8}

機内ではいつもどおりお利口さんだったね♡

{483E24C9-9662-4D46-A88F-C1D2991A9171}

はじめての自分のお席で座ってテレビ見れて嬉しかったね♡

{C93038A2-E70E-4CD4-992A-8FA1A599A150}

ハワイは飛行機降りてから入国審査までが遠いのと、荷物受け取ってからタクシーかバスなどの次の交通機関に行くまでがネックなのですが、このサービスのおかげで本当にノーストレスで目的地までたどり着けました。

ハワイの方ではお写真撮れずだったのですが、40代くらいの日本人の女性の職員さんが荷物をぜんぶ持ってくれました。

ついでに入国審査で鋭い質問も今回されてのですが、誤解のないよう通訳までしてくださいました。ラッキー✨

荷物ピックアップしてからはいつもスピーディーシャトルを利用してましたが、実はチャーリーズタクシーの定額サービスがあるのでそちらの方が便利かつ安いと今回気づきました。

スピーディーシャトルは予約制の乗合バスなのですが、ワイキキ周辺まで1人30ドルするのに対し、チャーリータクシーはエリアの指定はありますが、一台につき定額25ドルでアラモアナまで行ってくれるとか!

うまいことエリアにハマってくれれば絶対チャーリーズタクシーですね!

スピーディーシャトルもチャーリーズタクシーも日本語でウェブサイトあるので予約はとても簡単です(^^)

着いてから歓迎してくれたレインボー虹虹虹

{6E2AB6D0-5412-496D-B8EB-A80A009BCDE9}