先日、家の内見で色々見てまわるときに子どもを一時預かりに預けて出かけました。

有名なポピンズ。

シェラトンワイキキの4階にあるオーシャンビューの開放感ありとても広い託児ルームです。

{7EB2FCCA-875A-4A58-9A1C-3B5A2E660205}

バイリンガル対応で日本人スタッフもいらっしゃったので、どちらかというと日本の一時預かりがそのままワイキキにできた感じなので日本語オンリーな子どもたちにも親にとっても心理的障壁はほぼないかなと思います。

実際、うちの子にもハワイのあっぴぃ(行き慣れてる一時預かり施設の名前)に行けるよー♪と声をかけたことで割とスムーズに入っていってくれました。

{265D1AE9-3CC8-415C-944F-2410A3F836C7}

ミニマム2時間からで、年齢によってお値段変わります。

3ヶ月~2歳 5ヶ月 ─── $30/1h 
2歳6ヶ月~4歳 ──── $25/1h 
5歳~12歳 ────── $20/1h 


まぁ、やはり高いですけどね(T . T)

私たちの時期はちょうどアーリーサマープログラムというものもされていてアクティビティクラスも開講されてました。

(私は子どもたち初めて利用だったのでお部屋内のシッターサービスにしましたが)

{64928F8B-6DBE-44E8-9A79-C8859C490187}

事前予約をしてランチも和洋食もしくは持ち込みもOKです。

入室前に色々書類に記入してサインして預けました。

他にも子どもたちも何人かいらっしゃったようで楽しく過ごしてくれたようです。

親の都合もあるけれど、こういう環境にも少しずつ順応して欲しいので今回活用してみました。

シッターサービスも選択肢にあったのですが、まずは子どもたちにとって安心の日系のサービスから慣らすことにしました。

アメリカは託児よりシッターサービスの方が安いのでそれもすごいことですよね。

検討してるシッターサービス企業さんはバイリンガル対応なしなのと、コミュニケーション全て英語なので、子どもたちのタイミングをみて活用予定です(^^)

こちらでもうまくシッターサービスや一時預かりを活用しながら子どもたちにのびのび成長してほしいと考えてます(^^)

{B289AB70-E9B9-4B6A-8C08-5F23E5DF177E}